【サーフィン 宇佐美】台風14号の恩恵!東伊豆でファンウェーブ乗りまくり!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

台風14号も幸いに上陸せずに沖を通ってくれましたので風はさほど吹かずにうねりが入るというサーフィンにとっては絶好チャンスです。

今回の台風は東ウネリというわけでこれは東伊豆がチャンスだと狙っていましたが、土曜日はあいにくのクローズアウト泣

日曜日の朝もまだサイズが大きい為ワイドなダンパー。

干潮から潮が上げてくるので上げ狙いで。

もう少し波が落ち着いてくれればと思い、少し遅めの出発です。

もう10月なのでシーガルと水を積んでGO。

お昼前に宇佐美に到着。

10月半ばですが、台風の影響で暑い。

さあ波チェック。

ちなみに前回の関連記事はこちら

【サーフィン】シルバーウィーク初日は静波で小波ちゃんサーフ!これも波乗りよ。




2020.10.11 サーフィン 宇佐美

コンディション

弱い北東の風が吹いていましたがさほど影響はなさそう。

天候は晴れ時々曇り。

早速波チェック。

まずは左側。

サイズは十分にあり、サーファー結構入っています。

割れた波も入っておりまずまず。

続いて右側。

右側はややワイドな感じ。

サーファー数名。

続いて正面。

割れる波がいくつも入ってきます。

サーファーもそこそこ入っており、20名弱。

もいっちょ正面。

乗れる波が比較的多い正面で入る事に決定♪

サーファーも少ないですし。

サイズは腹~胸くらい。

ときおりお化けセットが入ってくるのでそこは気を付けたいですね。

シーガルに着替えていざ入水。

宇佐美でサーフィン

波サイズのあるサーフィンが本当に久しぶりだったのでゲットがきつい。。。

しかし、いい波が目の前にあるのに乗らなければもったいないと気合でゲット&テイクオフ。

しっかりと割れた波を選べば波にパワーがあるのでさほどパドリングせずにテイクオフできちゃいます♪

フェイスがしっかりと張った波ならインサイドまで乗り継ぎ可能なファンウェーブ♪

しかし、たまにインサイドまで乗ってしまい、セット地獄にハマってしまう事もしばしばありましたが、それも含めてサーフィンなので。

波質の割にはサーファー少ないのもまたラッキーです。

いやぁ、宇佐美でファンウェーブ乗るのっていつ以来だろうなどと考えましたが、覚えてないので楽しむのみです。

そして、20本ほど乗ったでしょうか、肩がパンパンになったので終了です。

12時に入ってあがった時間が15時半だったので3時間半のサーフィン終了。

まとめ アンディ波乗りカウンター

いやあ、いい波でした♪

疲れましたけど心地よい疲れ。これがいいんですよね笑

2020年10月11日時点でのアンディの今年の波乗り日数は7日(年間目標40日)。

あと2か月半で30日以上行くというのは物理的に難しくなりました泣

今年は前半は波がない週末が続き、夏は粉瘤の手術とぎっくり腰などで完全に不完全燃焼のまま一年の3分の2が過ぎてしまいましたよ。。。

10月で7日しかサーフィンしていないという事は月に0.7日しか行ってないという事か。。。

ここからアンディ捲ります。

せめて今月あと3日行って月平均1日には最低でももっていきたいですね泣

まあ、楽しむ事が目的なので前半不完全燃焼だった分楽しみたいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする