【サーフィン 伊豆宇佐美】4月なのにドルフィンで頭キンキンで寒かったよ。。。

スポンサーリンク



ども、アンディです。

先週、東伊豆の宇佐美でダンパー祭りだったので本日はリベンジしに行って参りました!

激アツの大潮回りなのでこれはもう行くしかないと気合入れて朝5時起床。

満潮時刻が早朝4時で干潮時刻が朝の10時なので朝はゆっくりしている暇はありません。

干潮時刻になったらおそらくできないだろうと思って薄暗い中、車にウェットを積み込みましたが、吐く息が白いくらいの気温だったので念のためブーツも積み込んで出発。

しかし天気も小雨だし寒いし何なの?4月だというのに。。。

と思いながら宇佐美へ。

潮が一気にひいていく大潮なので急いで向かいます。

朝6時半到着。

さあどうだ〜!?

ちなみに前回のサーフィン日記はこちら

【サーフィン】伊豆宇佐美で春の訪れと共にダンパー祭りがやってきた!?




2021.4.10 宇佐美サーフィン

波チェック

早速到着してからの波チェック。

時刻は6時半。

まずは左側。

早朝からサーファー入ってますね〜しかもロングが多いのでパス笑

サイズは腰前後。

もいっちょ左側。

テイクオフしてちょいショートライドしてます。

先週よりはできそうかな〜

続いて右奥。

右奥はサーファー数名入ってます。

こちらもちょいショートライドしてます。

もいっちょ右奥。

セットよりもミドル付近の波の方が波質がイイ感じ。

もいっちょ右奥。

うん、先週よりは間違いなく遊べそうな感じです。

良いとは言えないですねどね。。。

続いて中央河口付近。

中央河口付近が一番切れた波が入ってます。

もいっちょ。

うん、いい感じでショートライドしてますね〜

サイズは腰前後ですがまあ全然良い良い。

もいっちょ中央河口付近。

充分に乗り継げる波が入ってきてたので中央河口付近で入る事に。

中央河口付近でサーフィン

5ミリ×3ミリのウェットに着替えてこの日は外気温が低かったので一応ブーツを履いていざサーフ!

波数が多く、中央河口付近はサーファー5人ほどだったので乗りまくりです♪

セットはワイドな波質が目立ちますが、ミドルサイズの波で切れた波ならアップスして1アクションできる波がバンバンと来ます!

しかしセットをドルフィンすると頭がキンキンして痛い。。。

4月といえどまだまだ海水温は低いので油断大敵ですわ。

ブーツ履いて正解でした。

サーファー少なかったのもありますが、ほぼ初心者っぽい人達だったので波がくれば乗れちゃうという嬉しい悲鳴。

潮がひいてしまうと波質が一気に悪くなるので潮が乗っているうちにアンディも乗りまくり。

レギュラーグーフィー共にフェイスが張った波があって楽し〜!!!

寒さも忘れてサーフィンしていると潮が段々とひいてきてワイドな波質が目立ってきたのでサーフィン終了。

まとめ アンディ波乗りカウンター2021

6時半から海に入って上がった時間が9時半だったので約3時間のサーフィンでした。

乗った波は20本近くで腰サイズと言えども肩パンパンっす。

しかも天気がおてんとさんが出ないで曇りだったので寒かったっす。

いやぁ、でも楽しかったなぁ〜

この日も割と速い波質だったのでテイクオフを意識してサーフィンできたのでいい練習になれましたしいい運動にもなりました笑

4月10日の時点でアンディの年間波乗り日数は5日。

(年間目標60日)。

あと9ヵ月弱で55日ね、楽勝楽勝。。。←強がり

まあ、冗談ともかく乗りまくって楽しい1日でした〜

サーフィン最高!!!3150!!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする