【サーフィン】シルバーウィーク初日は静波で小波ちゃんサーフ!これも波乗りよ。

スポンサーリンク



ども、アンディです。

粉瘤の手術で8月はほぼサーフィンに行けず、9月の前半はぎっくり腰を発症してしまい、完全に治ったのでようやくやっと9月の後半になってサーフィンに行けましたよ笑

長かったなぁ。

秋のシルバーウィークで4連休初日は静波・御前崎方面へ。

前回は泊りで行ったのですが、今回は日曜日に用事があったので日帰りサーフです。

この日は、前日の夏日と違って涼しかったですが、まだ海水温が高かったのもあったので大丈夫だろうと海パン、サーフTシャツを積み込んでGO!

幸い連休の渋滞もなく、お昼に静波へ到着。

ちなみに前回の関連記事はこちら。

【サーフィン】静波・御前崎へ1泊2日のプチサーフトリップ!小波ちゃんでした。。。




2020.9.20 サーフィン静波・御前崎

静波波チェック

お昼の干潮時に静波に到着。

時刻は13時で干潮から潮があげてくる時間帯。

波はどうだ~

うーん、予想はしていましたが、見事な小波ちゃんです。

女神前も小波ちゃんでテイクオフオンリー。。。

右側はサーファーいません。

メイン正面でロングで少し走れるくらいの波です。

厳しいコンディション。。。

というわけで御前崎へ。

御前崎波チェック

御前崎方面へ向かう途中で西風が強くなってきました。

危険な香りがプンプンします。

13時半、御前崎到着。

さあ波チェック~

御前崎メイン。

風が入って面がジャンクでサーファー数名入っていますが、乗ってません。

うねりは入っていますが、割れてません。

続いて坂下。

ウインドサーフィンやってます。。。

これは厳しい。

メロン前。

割れてもダラダラでテイクオフすら厳しいコンディション。

これは静波に戻ってテイクオフオンリーのサーフィンですな泣。

というわけで静波へUターン。

静波でサーフィン

まあ、しょうがないと思いながら海パンとサーフTシャツに着替えます。

天気も曇りでテンション下がるわぁ。

14時過ぎにメイン正面で入水。

サーファーは正面に20名ほど。

波サイズはヒザ前後。

海水温は比較的温かいですが、外が曇っていて少し肌寒いっす。

たまにくるセットを狙ってテイクオフしましたが、いかんせんインサイド過ぎてフェイスもなく、完全にテイクオフオンリーの波です。

ショートボードでは厳しいっす。

ロングはテイクオフから少し横に走れますが、ショートでは無理です泣

というわけでテイクオフオンリーのサーフィンを2時間ほど続けて終了。

まあ、海に入るのと入らないのでは気分的に全然違うので良かったとします。

海パン、Tシャツのシーズンもいよいよ終わりですね~寒かったです。

というわけでシルバーウィーク初日のサーフィン終了。

まとめ 2020年アンディ波乗りカウンター

2020年のアンディの波乗り日数はこの日で6日(9月20日時点)。

目標は40日ですのでまだ9月で4分の1という厳しい状況。

2020年前半は波がなく、シーズンの8月、9月前半は粉瘤の手術やぎっくり腰ではサーフィンに行く事ができなかったのがここにきて大分響いてますね。

しかし、まあテイクオフオンリーのサーフィンでしたが、やっぱり海は気持ちがいいもんです。

今年はあと10月、11月、12月とあと3カ月しかありませんが海行くぞー!

サーフィン最高!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする