【サーフィン】伊豆入田浜でまったりサーフのつもりがブーツに穴が開いてしまった件

スポンサーリンク



ども、アンディです。

祝日のこの日は朝から久しぶりに無風状態。

前日まで風が吹き続けたので波はそこそこあるだろうと思い、波情報を見るとまだなんとかできそうな感じ。

早速、車に板とウェットetc積み込んでGO.

出発時刻は朝7時。

狙うは伊豆下田。

河津桜まつり開催中なので道路が混んでいないか少し躊躇しましたが、えーい行ってまえ〜

と勢いそのままに車を走らせます。

途中、河津の川沿いで八分咲きの河津桜をチラ見しながら下田へ向かいます。

幸い大した渋滞もなく白浜到着。

人は少ないものの波がワイドで速めで祝日なのでこの後混雑しそう。。。

密は嫌だしまったりサーフィンしたいんで更に南下。

吉佐美へ。

さあどうだ!?

ちなみに前回の関連記事はこちら

【サーフィン】伊豆入田浜で小波ちゃん!ストレスフリーがいいんです!!




2022.2.23 伊豆サーフィン

波チェック

密はダメ〜という事で更に南下。

9時に入田浜到着。

さあどんなだ!?

波チェックする時ってデートする時に女の子との待ち合わせ場所まで行く時のドキドキ感と似てますよね〜

話は戻って入田浜もサーファー少なめ。

サイズは白浜より1サイズ落ちる腰ほど。

普段は沢山画像載せるのですが、撮れていたつもりがこれしか撮れていませんでした。。。

すいません。。。

入田メインの中央でサーファーテイクオフしてます。

フェイスが張った波がきてます〜

サーファー少ないしもうここで入ろうという事で入田浜メインに決定♪

伊豆入田浜メインでサーフィン

気温は西風やや吹いていて風が冷たく寒い。。。

早速着替えてブーツ履いていざ入水。

時刻は9時半近く。

サーファー少ないっていいね♪

4名。

ほぼ貸し切りです。

海水温は前回入った時よりも冷たい。。。

気持ち切り替えてまったりサーフしよう。

形の良さげな波の切れ目からテイクオフしてちょいアップスして1アクションできる程度の波質で基本ワイド泣

しばらくサーフィンして右足が何か違和感あるな〜と思ったら海水が侵入してきてタポタポしてたので一回海から上がって履きなおして再び海へ。

少しするとまた右足が水風船の中に足を突っ込んでるような感じになっていたのであ、これはまさかと思い再び上がってブーツをよくよくチェック。

すると踵部分がパックリ割れて貫通しているではありませんか。。。オーマイガー。。。

これじゃあ、履いても無駄だと感じてブーツを脱いで気合を入れ、素足で入水。

素足で数本乗りましたが足の指先が冷たすぎる。。。

ここでアンディ、心が折れて海から上がりました。。。

まとめ アンディ波乗りカウンター2022

結局、この日サーフィンした時間は2時間ほどでして、乗った本数は15本くらい。

これで2022年のアンディの年間波乗り日数は5日(年間目標50日)となりました。

今月(2月)あと1回行けば月3日ペースでこの時期にしてはかなりいいペースになりそうですけど土曜仕事で日曜日は強風予想泣。

だけども昨年に比べたらスタートダッシュ成功です。

まさかのブーツに亀裂が入って海水が入りたい放題というアクシデントに見舞われたものの、まあそこまで良い波じゃなかったので割り切って入れただけいいのかなと。

破れたRASH様のブーツはもう5年以上使っているので経年劣化ってやつでしょうね〜

これを機に新しいブーツを購入して次回はおニューのブーツでサーフィンしたいと思います。(この冬シーズンで後数回しか履く機会ないけど)

サーフィン最高!!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする