【サーフィン 伊豆入田浜】サイズアップして速めだけどファンウェーブを満喫!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

この日は文化の日という事でお休み。

今年も後2か月を切ったわけで。

早いなぁ。。。

朝、ツレから連絡があり、サイズアップした伊豆へ行こうと誘われたので一つ返事でOK。

伊豆へ。

3ミリのフルジャーを積み込んで出発。

時刻は朝7時。

8時過ぎに白浜に到着し、波チェックしましたが一直線ダンパーだったので吉佐美へ。

入田浜に到着。

時刻は9時半。

さあどうでしょう!?

ちなみに前回のサーフィン日記はこちら↓

【サーフィン 伊豆白浜】秋の伊豆で二日連チャンの小波ちゃん!中々でした〜




11.3 伊豆入田浜

波チェック

早速波チェック。

右側は一直線ダンパー。

全く乗りしろなし。

サイズは肩〜頭。

メインをチェック。

サイズは右側同様に胸肩〜頭ありますが、メインは速めながら割れる波がきています。

うん、いいうねり入ってます。

もういっちょ

インサイド寄りの波はダンパー気味ですが、セットは遊べそうなのでメインでサーフィン決定♪

入田浜メイン サーフィン

この日は気温が高めでしたが、3ミリフルジャーしか持ってこなかったので3ミリフルジャーに着替えて日焼け止め塗り塗り。

天候は完全な晴れ。

風は南西がやや強めに吹いてます。

いざサーフィン開始。

入ってみると思ったよりデカい笑

しかも暑い。

シーガルでいけそうでしたよ。

ドルフィンしながらゲット。

サーファー10人ほど。

早速見た目が早そうな波質のセットをテイクオフ。

これが何とフェイスがバッチリ張ってきて走って1アクションしてさらに走ってもう1アクションできちゃう波でしたよ。

久々にいい波乗ってテンション上がりまくり脳汁出まくり。

サーファー少ないので乗り放題。

ライトもレフトもどちらでも乗れる波質。

ややカレント強めなのが難点ですが、それでもポジションキープしながら切れ目のある波を狙ってひたすらテイクオフして走って2アクションのサーフィンを繰り返して疲れてきたので終了。

まとめ アンディ波乗りカウンター2022

9時半過ぎからサーフィンして海から上がった時間が12時半だったので約3時間のサーフィンでした。

波に乗った本数は20本ほどでしたがそのうち半数以上が2アクションできちゃう波で久々にいいサーフィンしたなといった感じ。

この日で2022年のアンディの年間波乗り日数は22日となりました。

(年間目標50日)

とりあえずあと2日海に行けば月2のペースに持ち込めるところまできたわけで。

ここは確実にクリアして月3日に近づけようかなと。

肩バキバキで疲れましたが久々にいい波乗りまくって幸せな1日となりましたよと。

サーフィン最高!!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする