【サーフィン 伊豆入田浜】2日連続で北東風の中波乗りしてきたよ〜

スポンサーリンク



ども、アンディです。

3日の文化の日の祝日に伊豆の入田浜でサーフィンして中々良い波乗れたので土曜日も伊豆へ向かいます。

この日は北東風が強めに吹く予想だったので冷たい風の予防で3ミリのフルジャー一択で。

時刻は7時。

いざ出発。

天気は快晴。

北東風が強めに吹くと白浜はジャンクなコンディションになるためスルーして吉佐美へ。

9時に入田浜到着。

さあ、今回はどんな!?

ちなみに前回のサーフィン日記はこちら↓

【サーフィン 伊豆入田浜】サイズアップして速めだけどファンウェーブを満喫!




11.5 伊豆入田浜

波チェック

早速波チェック。

まずは右側。

右側はサーファー数名ほどで少な目。

波も小波ちゃんでワイド。

続いてメイン。

波サイズは腰〜腹サイズ。

早速セットが。

ライトもレフトも速めながら切れ目からテイクオフすれば何とかできそうな感じ。

速めですけどね笑

レフト方向へテイクオフしたサーファーがアップスからの〜

タル目の波質でここでプルアウト。

まあ、何とかできそうなのでメインでサーフィン決定♪

11.5 入田浜メイン サーフィン

3ミリのフルジャーに着替えて日焼け止め塗ってサーフィン開始。

時刻は9時過ぎ。

海面は北東風の影響でややザワついてます。

サーファー10人ほど。

早速セットをレフト方向へテイクオフ。

厚めの波質なのでゆっくりアップスしてからの1アクションといったショートライドくらいできる波質。

天気が快晴なので暑いくらいですがこの時期はそれが気持ち良い。

そんなサーフィンをしばらくしてこの日は午後から用事があったのでサーフィン終了。

11.6 入田浜

入田浜波チェック

前日もまあできなくはなかったのでニ日連チャンで下田へ。

この日も北東強めに吹いているコンディションなのでウインドサーフィンしている白浜をスルーして吉佐美へ。

大潮の干潮時刻9時過ぎに入田浜到着。

さあどうだ!?

まずは右側。

右側はサーファー入ってません。。。

インサイド寄りのダンパー気味の波質。

こりゃぁちと厳しいな。

続いてメイン。

前日よりワンサイズ落ちてセットで腰前後。

サーファーは前日同様に10人ほど。

さあ、セットをライト方向へテイクオフしました。

フェイスが張っていい感じ。

アップスからの〜

さらにアップスからの1アクションできてます。

というわけでメインでサーフィン決定。

11.6 入田浜サーフィン

この日も3ミリフルジャーで。

天候は晴れで11月といえども日差しが強いっす泣

日焼け止め塗っていざサーフィン開始。

北東風やや強めで海面はザワついていますがカレントはほぼなし。

早速セットを狙ってライト方向へテイクオフ。

前日よりワンサイズ落ちたせいかフェイスがしっかりと張っており、アップスからの1アクションが全然できちゃう波。

レフトもしっかりフェイスが張ってくるので余裕でショートライド可能な波質。

サーファーも少な目なのでガッツリサーフィンして潮が上げ込んできたせいかワイドな波質になってきたのでここでサーフィン終了。

まとめ アンディ波乗りカウンター2022

5日の日は約2時間半のサーフィンで乗った本数は15本〜20本ほどで次の日の6日は約3時間半のサーフィンで乗った本数は30本ぐらい。

2日目の方が波が落ち着いてガッツリサーフィンした感じで乗ったなぁ。

しかし肩バキバキに足がプルプルになりましたけどね笑

この日でアンディの2022年の年間波乗り日数は24日となりました。

(年間目標50日)

これで1年平均で月2日のペースまでもってくる事ができましたよ。

11月も半ば、あと2ヵ月弱で倍の50日はさすがに厳しい状況。

あと6にちサーフィンに行けば30日達成となり、そうなれば1年の平均波乗り日数が月2.5日ペースとなるわけか。。。

今年はココ目指します!!

サーフィン最高!!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする