【伊豆 サーフィン】ブーツなしでサイズアップした入田浜に波乗りちゃんしてきたよ〜

スポンサーリンク



ども、アンディです。

前日に大幅にサイズアップしてクローズになった翌日。

波情報では腹〜胸前後の波が中心の伊豆へサーフィンをしに向かいます。

この日も外はポカポカ陽気で前回全く寒くなかったのでもうブーツは必要ないだろうとウェットと板を積み込んでGO。

サイズがあるって嬉しいですね〜♪

朝6時に出発。

この日は3連休の中日で道中混んでるかなぁ〜と心配しましたがスンナリと移動できました。

途中、青々とした葉っぱ中心になった河津桜を見て春がきたなぁと実感。

河津でお湯をゲットして伊豆へ。

白浜到着。

7時半。

サイズは腰〜腹くらい。

ちょいワイドですが遊べそう〜。しかし連休なので混みそうな予感がプンプンする。。。

もっと大きな波を求めてスルーして吉佐美へ。

入田浜到着。

時刻は8時。

ちなみに関連記事はこちら

【サーフィン伊豆】ポカポカ陽気の春の入田浜でまったりとショートライド〜




2022.3.20 伊豆入田浜波コンディション

波チェック

まずはメイン

腹サイズの波をライト方向へサーファーがテイクオフ。

さあどうだ〜

まだまだフェイス張ってます〜

アップスからの〜

ボトムターンからの1アクション。

ショートライドできる波きてますきてます♪

右側はどうでしょう?

サーファーテイクオフ。

ちょい速そうな波ですがさあどうかな〜?

それでも切れており、ショートライドできてます〜

右側は1サイズ落ちた腰〜腹サイズといったところ。

メインの方がサイズがあったのでメインで入る事に決定♪

入田浜メインでサーフィン

この日も春めいたポカポカ陽気なので着替えが大分楽ちんな季節になりましたね。

ブーツは持ってこなかったのでRASH様の5×3のウェットスーツオンリーでサーフィンです。

時刻は8時15分ほど。

潮周りは大潮で満潮の時間帯。

いざ入水。

うん、思った通り海水がそこまで冷たくはないのでブーツなしでも大丈夫そう。

サーファーは10人ちょいといったところ。

セットは胸くらいで波数結構多いのでやや忙しいサーフィン。

セットも切れ目があり、形の良さげな波を狙ってテイクオフ。

充分にフェイスが張った波に当たると5〜6回アップスしてからの1アクション可能な波に乗れちゃいます。

久々の素足ですが何の違和感もなくテイクオフできましたよ笑

やっぱり素足の方がしっくりきますね〜

久々のサイズアップした当たりの波にテンション爆あがりです笑

波数が多いので短時間で結構乗れた上、パドリングとドルフィンしまくったせいかしばらく入っていると肩と腕と足に疲れがきました泣

時間が経って潮が段々とひいてくたせいかワイドな波が目立ち始めたのでサーフィン終了です。

まとめ アンディ波乗りカウンター2022

海から上がった時間が11時過ぎだったので約3時間のサーフィン終了。

乗った本数は20本以上は乗れました〜

やっぱりサイズがある波は楽しい!!

すごいサーフィンした感がありますし海から上がった後のこの心地よい疲れがいいんですよね笑

ブーツなしでサーフィンしましたが、最後まで寒いと感じる事もなかったのでもうブーツなしでしばらくサーフィンできます!

これで2022年のアンディの年間波乗り日数は3月20日の時点で7日(年間目標50日)となりました。

月平均で4日で50日になりますが現在の月平均でいうと月2日ちょっとまだまだ下回っておりますが、これから巻き返していこうかと思います。

サーフィン最高!!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする