【サーフィン ダンパー編】秋の伊豆入田浜でサイズあるけどダンパーだったの巻!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

この日は宇佐美に行く予定だったのですが、静岡方面のサーファーの友人が下田でサーフィンすると連絡があったので伊豆へ。

朝8時に出発。

道中、いつもの週末より道路が混んでる。。。

最近、旅行割りだか何だかってのを政府が税金でまた始めたのをニュースで知っていたのでさてはその影響だろう。

混んではいたものの、幸い大した渋滞に合わずに9時半に白浜到着。

北東風が強めに吹いており、ジャンクなコンディションでサーファー0人。

ウインドサーフィンしていたのでそのまま南下。

吉佐美へ。

入田浜に10時着。

現地で友人と合流。

さあどうだ!?

ちなみに前回のサーフィン日記はこちら

【サーフィン】恒例のプチサーフトリップを秋の静波ちゃんで!!北東強し!!




2022.10.15 入田浜

波チェック

北東風やや強く、天候は晴れ。

さあどんなだ!?

まずはビーチ右側

厚めの波質ですが画像中央のサーファーがライトへテイクオフ。

からの〜

すぐに波が崩れてきているので1アクションして終了。

うーん、ややワイドですな。。。

メインは

同じような波質ですがメインの方がサーファー多いっす。

もいっちょ右側

サーファーがレフト方向へテイクオフ。

しかし崩れてきているのでちょい走って終了。

でもまあ、ここが一番マシかな〜

というわけで入田浜右側ビーチでサーフィン決定♪

入田浜右側でサーフィン

この日のウェットスーツはシーガルをチョイス。

10月の中旬ってシーガルか3ミリフルか迷うんですが気温が25℃と高めで晴れだったのでシーガルで。

日差しが強いので日焼け止めもまだまだ必要です。

10時半前、いざサーフィン開始。

右側のビーチはサーファー10人ほど。

中には海パン一丁で入っているツワモノもw

サイズはセットで胸前後。

セットの切れ目からテイクオフ。

ちょいショートライドして1アクション。

うん、できなくはありませんね。

海水温もシーガルで丁度いいっす。シーガル正解。

レフトもライトもちょい走って1アクションの波質。

しかし、ワイドな波が結構入ってくるのでそこはドルフィンで回避しながら形の良さげな波待ちといったサーフィン。

しかし、しばらく入っていると波質がほぼワイドに。

潮周りは中潮ですが、サイズが途中からちょいアップしてきたのでその影響ですかね〜

乗れる波がほぼなくなったのでここでサーフィン終了。

まとめ アンディ波乗りカウンター2022

海から上がった時間が13時半だったので約3時間のサーフィン終了です。

意外と長い時間入ってましたね。

パドリングもドルフィンも結構したので肩回りと腕がいい疲労感。

乗った本数は20本ほど。

基本ワイドな波質ながらちょいサーフィンならできたのでまあよしとしましょう笑

というわけで10月15日の時点でアンディの年間波乗り日数は19日となりました。

(年間目標50日)

月平均で1.5日を越えたわけですけども、まだまだ足りないっすね〜

あと5日行けば月平均で2回になるのでまずはそこをクリアしていこう。

というわけでアンディ秋の伊豆サーフィンでした〜




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする