【サーフィン】東伊豆宇佐美〜小波ちゃんでも夏は気持ちがいいんです!!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

私アンディ、痛風を患ってしまい、激痛に耐えながら足を引きずる事約10日。

2週間ほどでようやく痛みが完全にひいたのでやっと海に行けると小波ちゃんの宇佐美へリハビリサーフに行く事に。

サイズがヒザ〜モモなら行かなくてもいいんじゃないの?

と言われそうですが、夏ですしクソ暑い4連休だったのに痛風様のおかげで海に行けないというストレスを味わった私としてはとりあえず入りたいわけで。

もうウェットがいらない季節なのでサーフTシャツとサーフトランクスを積み込み、ワックスを塗り替えたボードを積み込んでGO。

サイズはないですが海に入れるという事でテンション上がります笑

ちなみに前回の関連記事はこちら

【サーフィン 牧之原静波】梅雨の晴れ間のヒザ〜モモのショアブレイクでショートライド!!




2021.7.31 宇佐美サーフィン

波チェック

まあ、小ぶりなのは重々解ってはいるのですが恒例の波チェック笑

まずは左側ビーチ。

ロングボーダーが10人くらい、ショートが数人入水してます。

しかしやっぱり波が小波ちゃんでロングでもテイクオフして少し滑れるのみ。

続いて右側。

右側も左側ビーチ同様に力のないインサイド寄りのショアブレイク。

家族連れが気持ち良さそうに海水浴を楽しんでますね〜

続いて中央河口付近。

モモくらいの波でテイクオフ。

テイクオフした瞬間にスープ。フェイスなし。

もいっちょ中央河口付近。

やはり続かず。

だけどまあ、もちろんとりあえず入りますよ夏だし。

中央河口付近でサーフィン

サーフTシャツとトランクスに着替えて日焼け止めを顔面にバッチリ塗って入水。

時刻は満潮時刻からひき始めの10時半。

入水すると最初はちょっと海水が冷たいかなと思いましたが慣れればちょうど良い感じ。

さあ、痛風明けで足の痛みを感じるのか少しだけ心配にしながらテイクオフ。

がそれは杞憂に終わりましたよ嬉

肝心の波はたまーにくるモモ前後のショアブレイクでテイクオフオンリーと厳しいコンディションですが、夏の海と太陽はやっぱり気持ちが良い。

プカプカと浮いているだけで心が浄化されますよ笑

たまーにテイクオフしてあとはプカプカ。

中央河口付近はアンディの他に1人だけだったのでストレスフリー。

てな感じでめっちゃゆるーいサーフィン(もはや海水浴)をして10本くらいテイクオフしてサーフィン終了。

まとめ アンディ波乗りカウンター2021

海から上がった時間が12時半だったので約2時間のサーフでして乗った本数は10本くらいで走れた波はゼロ泣

テイクオフオンリーのサーフィンでしたが夏なのでOKですよね〜(と自分に言い聞かせてみる)。

まあ、波は小波ちゃんでしたがこれも自然だという事で。

というわけで2021年のアンディの年間波乗り日数は12日。

(年間目標60日)。

オリンピック関係の4連休に痛風で1日も行けなかったのが悔やまれますが、まあリハビリサーフとしては足の痛みもなかったので良かったかなと。

次の休みは3連休なので捲りまっせ〜

サーフィン最高!!やっぱり夏のサーフィンはサイコー!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする