【サーフィン】伊豆入田浜で小波ちゃん!ストレスフリーがいいんです!!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

先週末に海に行けなかったので今週こそは気合入れて行ったるわー!!

てな感じで迎えた土曜日。

波情報を見てみると白浜の波がサイズアップしてる〜♪

早速伊豆へ向かいます。

天気は晴天。

気温は予想最高気温10℃くらいであまり上がらない予報。

この日もRASH様の5×3のウェットとブーツを積み込んで伊豆へ。

途中、お湯を汲みながら河津桜チェックしてみるとつぼみになってました〜

あとちょいで開花かな〜

てなわけで白浜到着。

時刻は10時。

潮周りは中潮であまり潮が動かないので時間帯は気にせずにね。

波チェックしてみるとまさかの激混み泣

波はありますがまん防でてるのにまさかの密の密ですわ。

ちょっと考えましたがオミクロン怖いので移動。

さらに南下して吉佐美の入田浜へ。

ちなみに前回の関連記事はこちら

【サーフィン 伊豆入田浜】河津桜はまだ咲いていなかったが小波ちゃんが癒してくれたぜ!




伊豆入田浜でサーフィン

入田浜波チェック

入田浜に10時半到着。

車が少ないなぁなんて思いながら駐車して波チェック。

さあどんなだ!?

右側は割れていないので諦め、左側メインをチェック。

サイズはモモ前後といったところで小さいですが、形になった波がたまに来てます。

画像中央でサーファーがライト方向へテイクオフ↑

小ぶりながらフェイスが張って乗れてます。

アップスからの〜

まだまだアップスからの〜

ボトムターンからのリップ〜からの〜

まだ割れてる〜からの〜

もう1アクションして終了〜

サイズこそ小さめの小波ちゃんですが選べば乗れてます〜

しかもサーファー少ないし♪

というわけで入田浜メインでサーフィン決定!

車少なくてこれはやっちまったか?なんで思ったけど何とか一安心。

入田浜メインで波乗り

いつもはRASHのサーフブーツを履いているのですが、こないだサーフィン用品が入った衣装ケースの奥からMAGICのサーフブーツが出てきたので(あったの忘れてた)これを履いて今日はサーフィンです。

このブーツは3年振りかな〜

早速RASH様の5×3ミリのウェットスーツに着替えてMAGICのブーツを装着。

久々にこのブーツ履きましたがフィット感は良いね〜

履き心地はRASHのブーツと甲乙つけがたしといったところ。

11時にいざ入水!!

海水温は前回よりも暖かく感じます。

まだ海水温上がってくる時期ではないですけどもとにかくラッキー♪

風は西風やや強しといったところ。

サーファー何とアンディ含めてショートボーダーが5人だけ。

いやぁ、ストレスフリー♪

波数が少ないので待つ時間が長いですが、サーファー少ないので目の前に来た波は全部乗れちゃうという嬉しい悲鳴笑

基本速い波質ですが、切れ目のある波を狙えばテイクオフしてちょいアップスして1アクション可能なショートライドできます!!

比較的レフト方向の波のがフェイスが張って遊べます〜

波数少ないですが、海水温が比較的暖かいので寒さは全くなし。

MAGICのブーツもRASHと遜色なくパフォーマンス発揮してます。

小波ちゃんですがそんなこんなで乗りまくって疲れてきたのでサーフィン終了。

まとめ アンディ波乗りカウンター2022

この日に波に乗った本数が20本ほどで海から上がった時間が14時だったので約3時間のサーフィンでした〜

久しぶりにライトよりレフトの本数の方が多かった笑

小波ちゃんでしたがやっぱりサーファーが少ないってストレスフリーで伊豆の綺麗な海にしっかりと癒された1日で満足。

この日でアンディの2022年の年間波乗り日数は4日(年間目標50日)。

月4日ペースでいい感じなのでこのペースを保ちたいですわ〜

2月になると本格的な花粉症シーズンとの闘いに突入するわけなんですけども花粉症にも負けずに海行ったるぜ〜!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする