【サーフィン】静波エリアのゴミ裏ファンウェーブで波乗りしてきたよ~

スポンサーリンク



どーも、アンディです。

梅雨の終わりも近づいてきた6月の終わり。

この日も朝から小雨が降っているコンディション。

昨日は静波東側のゴミ裏ポイントで小波サーフでしたが、今日はサイズアップする予報だったので昨日と同じゴミ裏ポイントへ。

サイズあればいいんだけど。。。

今日は早めに家を出て、8時前にゴミ裏ポイントに到着。

ちなみに昨日のサーフィン日記はコチラ↓

『【サーフィン】静波東側のゴミ裏ポイントで貸し切り!波乗り!』




2017.6.25の静波ゴミ裏

朝一の潮が乗っている時間帯のゴミ裏ポイント。

昨日よりサイズアップしていて腰~腹サイズのうねりがバンバン入ってきています。

左側は

少しつながり気味のブレイクです。

これは昨日と同じ正面で入ったほうが無難かなと思い、正面で入ることにしました。

昨日は完全な貸し切りサーフィンでしたが、日曜日の今日は少し右側で5、6人のサーファーが入っていました。

しかし正面は誰も入っていなかったのでほぼ貸し切り状態です笑

シーガルに着替えて8時半に入水

ゴミ裏ファンウェーブ

ウェットは昨日と同じシーガルで入りましたが曇っていて小雨が降る中、どうかなと思いましたが全然寒くはなかったですよ~

肝心のサーフィンはアウトで割れてはいるものの、基本厚めの波で、テイクオフしてもショルダーが張ってこない波が多かったですが、切れた波もそこそこ来ていたのでそれを狙って乗ればインサイドまで十分ライド可能な波です!!

少しカレントが入っていて結構パドルで留まっているのが大変でしたけどね。

2時間半ほど入って潮がひいてきたせいか、波がさらにダラダラとしたフェイスがない波質になったので海から上がって少し休憩。

1時間ほど休憩して干潮から再び2ラウンド目のサーフィン。

潮が上げはじめるとうねりがまた入ってくるようになってセットで胸くらいの波がくるようになり、選べばフェイスが張って十分インサイドまで遊べる波です。

セットも厚めの波質でしたがピークから乗ってインサイドまで2~3アクションできる波もありましたね~くぅ~

しかし、長時間海に入っていると、インサイドまで乗って波が割れているアウトまででるまでのパドリングがきついっす泣

それでも気合で胸くらいのセットに数本乗って、もうアウトに出るのがしんどくなったのでサーフィン終了。

午前中2時間半。

午後2時間の計4時間半のサーフィン終了です。

まとめ アンディ波乗りカウンター2017

6月25日の時点で年間波乗り日数は26日。

(年間日数80日)

昨日は小波ちゃんで体は楽でしたが、今日はサイズもあり、アウトで波が割れていたのでかなりパドリング&ドルフィンしたので体が痛いです笑

肩と首が張っている感じ。

この感覚久々に味わいました。

いやあ、しかしやはりサイズがある波は楽しいんです!

クタクタになりましたが気持ちが良い疲れですね~サーフィンの疲れは。

サーフィン最高!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする