【サーフィン】静波東側のゴミ裏ポイントで貸し切り!波乗り!

どーも~アンディです。

今日は波は期待していなかったのですが、予想通りの朝一の情報ではスモールウェーブ。

西湘もサイズがなく、伊豆もダメ。

たまには西にでも行ってみようかと思い、静岡方面に行くことにしました。

今日の潮回りが大潮だったので、潮が上げこんでくればもしかしたら少しだけでもサイズアップするかもしれないですしね。

というわけで西に向かいました。

干潮時刻がお昼の少し前だったので干潮から潮の上げこみを狙って昼に着くくらいの時間に出発。

もう3ミリのフルスーツは必要ないと思い、シーガルを車に積み込んでレッツゴー♪

そして吉田港に着いたのが11時半。

波チェックしたけどテイクオフできる波がほぼなし。。。

というわけで次は静波海岸手前にある清掃プラントがあるポイントへ(通称ゴミ裏ポイント)。

ちなみに前回のサーフィン日記はコチラ↓

『【サーフィン】吉浜 スモールウェーブ』

スポンサーリンク

2017.6.24 静波ゴミ裏コンディション

満潮時刻   04:35 18:10  大潮

干潮時刻   11:32 23:38

波のサイズ  ヒザモモたまに腰近く

天候     曇り

海面温度   21.8℃

早速波チェック。ゴミ裏右側

ゴミ裏右側は厳しいコンディションです。。。

正面は

波数は少ないものの、たまにくるセットの腰近いサイズの波はサーフィンできそうです。ちなみにサーファー0人。

もいっちょ正面の波の画像。割と切れた波がセットで入ってきています。

サーファーが誰も入っていないし、今が潮がひきいっぱいの時間なので潮が上げてくればもしかしたらサイズアップするかもな~と願いを込めつつ、ここに決定♪

本日が今期初のシーガルです。

そして12時過ぎに入水。

波数は多くはなかったものの、たまーにくるセットはインサイド寄りでしたが切れた波が入ってきて少し走って1アクションできる波でした。

そして何より良かったのがサーファーが私と友人の2人だけというまさに貸し切りサーフィン!!プライベートビーチ!!

ノーストレスでサーフィンできました!!

2時間ほど入っているとだんだんと潮が上げ込んできまして、セットも腰近い波がくるようになり、2人で乗りまくり状態!!

潮が上げ込んできたら少し波質がタルタルな感じになってきましたが全然インサイドまで繋げられて乗れちゃいましたよ!!

きもちいー!!

こんな感じで乗りまくって疲れたので海から上がりました。貸し切りサーフィン終了。

海から上がったのが何と16時半!!

4時間半もサーフィンしてしまいました。。。どうりで疲れたわけだ笑

今日は乗りまくったので何本乗ったのか記憶にありません笑

先週は吉浜で外したので今日は良かったなぁ。

ところで、なんでゴミ裏と呼ぶのか?答えは

陸側に清掃プラントがあるので(ゴミ処理場)ゴミ裏と呼んでいるんですね~

マメ知識でした笑

2017年アンディ波乗り日数

6月24日現在で25日(年間目標80日)

まだまだ~これからじゃい!!

話変わりますけど大潮の上込みは波が小さくでも期待できますねやっぱり。

潮が大きく動くのでそれなりにウネリが入ってきます。

今日は楽しかったなぁ!!サーフィン最高!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする