【サーフィン】秋の宇佐美 3ミリフルジャージで波乗り

日曜日の今日は東伊豆の宇佐美でサーフィンしてきました。

昨日の宇佐美海岸は祭り(御輿を担いで海に入る)の為サーフィン禁止だったので今日は気合入れて向かいました!!!

スポンサーリンク

今日の宇佐美のコンディション

満潮    04:53  16:45

干潮    10:51  23:08

サイズ   モモ~腰

風の向き  東南東

天候    曇り

水温    23.4℃

潮周りの干潮から上げ狙いで9時に出発。

コンビニで遅めの朝食を買い、10時すぎに宇佐美に到着。

宇佐美海岸左側の画像です↓

img_2352

結構サーファーの数が多かったですね~

中央付近は↓

img_2354

そこそこいいうねりが入ってきていたので右側で入水することにしました。右側の方がサーファーの数が少なかったのもありますが。

干潮まで30分以上あったので、コンビニで買った食料を食べてゆっくりしてから干潮時間の11時に入水。

本日は3ミリのウエットスーツで入ろことにしました。前回シーガルで寒かった思いをしましたので。体が冷えると怪我の原因にもなりかねないですし、なによりサーフィンのパフォーマンスが低下してしまいますからね。

右側は3、4人くらいしかサーファーがいなかったので結構波に乗れることができました。

たまーにくるセットで腹くらいの波がきていました!!

img_2355

インサイドの波は力がなくペラペラの波でしたが、セットの腹くらいの波を選べばショートライド可能な波です。

セットの波は2、3回アップスして1アクション入れてもまだショルダーが張っているのでインサイドまで十分乗れることができます。

しかし、肝心の波数が少ないため、セットもなかなかきません泣。

そのためなかなか波に乗ることができず。。。

入水して2時間ぐらいしてから潮が動き始めたせいか良くはないものの、なんとかショートライドが可能なフェイスが少しだけ張っている波が増えてきて数本ショートライドしてサーフィン終了。

海から上がったらもう13時を回っていました。

サーフィンをしていると本当に時間が経つのが早く感じます。これほど熱中できるスポーツは数少ないですよね。

そして3時間ほどサーフィンして今日は終了です。

乗った波は10本くらいで少なめだったので今日は不完全燃焼でしたよ悲

まあ、自然相手のスポーツだからこうゆう日もありますよねそりゃ。。。

毎年のことなんですがとうとうと言うかいよいよと言うかフルスーツの季節が到来してしまいましたね~

長いフルスーツの時期がやってきてしまいました。

寒さに負けずに頑張りましょう!!!

サーフィン最高!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする