【サーフィン】伊豆 宇佐美

3連休最後の体育の日は宇佐美でサーフィン。

土曜日も宇佐美でサーフィンしたのですが、小波で楽しめなかったので、北東風が吹いた

今日ならサイズアップするはず!!

というわけで宇佐美へGO!!

スポンサーリンク

10月10日の宇佐美のコンディション

サイズ     腰~腹

サーファー   50~60人

満潮     13:11  23:23

干潮     5:14   18:51

風      北東

天候     曇り

潮のひきから上げ狙いで8時に出発。

9時に宇佐美着。

波は(正面河口の左側)

img_2340

右側の波は

img_2342

正面より左側のLM前付近がサイズもあっていい感じで波が割れていたのでLM前で入水。LMとはサーフショップです。

LM前は5、6人くらいしかサーファーがいなかったのでラッキーでした笑

コンスタントに腹前後のセットが入ってきており、波に乗ってからも波のフェイスが張っていたので十分ショートライド可能な波です!!

4、5回アップスしてからトップターンしてまたアップスして最後にリップしてインサイドまで乗り継げる波を10本くらい乗れたのでかなり満足♪

しかし、潮があげてくるにつれて波が割れづらくなってしまい、そろそろ上がろうかなという時に友人が入ってきたので、それから1時間くらいサーフィンして終了。

結局海から上がったのが14時半でした。

9時半からサーフィンしてたので5時間もサーフィンしてしまいました!!

そりゃあ肩も痛くなりますよね泣

けどいい波だったのでしゃーないです。

3連休の締めのサーフィンとしては上出来でした今日の波は。

ウエットスーツはシーガルでまだいけると思ったのですが、今日シーガルで海に入って北東風が吹いていたせいか少し寒かったです。

そろそろフルスーツの出番ですね悲

そう。長い長いフルスーツの時期がやってくるわけなんです。

帰りに小腹が減ったのでローソンで何か買って食べようと思っていたらからあげクンの天下一品味という新商品が出ていたのでそれを購入。

5時間もサーフィンしていたのでかなりおいしかったです笑

そしてアンディの3連休は終了です~

明日からまた仕事頑張りましょう!!

あっ、ところで皆さん10月の14日と15日は宇佐美海岸で祭りがあって、その2日間はサーフィンできませんから気をつけて下さいね~

毎年10月の14日と15日は宇佐美ではサーフィンできませんから。

数年前にそのことをすっかり忘れていていつものように宇佐美へ向かい駐車場に停めようとしたら、駐車場のおじさんに「今日(10月14日)と明日は祭りだからサーフィン禁止だよ~」と言われ、吉浜に向かった事がありましたよ。

気をつけて下さいね!!

サーフィン最高!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする