【サーフィン】東伊豆宇佐美でファンウェーブ乗りまくりの1日!!

スポンサーリンク



どーも、アンディです。

季節は秋ですがまだまだ暑い日が続く10月。

3連休最後の体育の日は東伊豆の宇佐美でサーフィン

土曜日も宇佐美でサーフィンしたのですが、小波でほとんど楽しめなかったので、北東風が吹いた今日ならサイズアップするはず!!

というかサイズアップしてくれよ!!

という願いをこめて宇佐美へGO!!

ちなみに前回のサーフィン日記はこちら↓

『【サーフィン】湯河原吉浜サンセットサーフ』




10.10の宇佐美の波コンディション

サイズ     腰~腹

サーファー   50~60人

満潮     13:11  23:23

干潮     5:14   18:51

風      北東

天候     曇り

潮周りのひきから上げ狙いで8時に出発。

9時に宇佐美着。

波は(正面河口の左側)

img_2340

右側の波は

img_2342

正面より左側のLM前付近がサイズもあっていい感じで波が割れていたのでLM前で入水

LMとはサーフショップです。

LM前は5、6人くらいしかサーファーがいなかったのでラッキーでした笑

コンスタントに腹前後のセットが入ってきており、波に乗ってからも波のフェイスが張っていたので十分ショートライド可能な波です!!

4、5回アップスしてからトップターンしてまたアップスして最後にリップしてインサイドまで乗り継げる波を10本くらい乗れたのでかなり満足♪

しかし、潮があげてくるにつれて波が割れづらくなってしまい、そろそろ上がろうかなという時に友人が入ってきたので、それから1時間くらいサーフィンして終了。

結局海から上がったのが14時半でした。

9時半からサーフィンしてたので5時間もサーフィンしてしまいましたよ!!

1ラウンドで!!

そりゃあ肩も痛くなりますよね泣

けどいい波だったのでしゃーないです。

3連休の締めのサーフィンとしては上出来でした今日の波は。上出来過ぎる!!

ウエットスーツはシーガルでまだいけると思ったのですが、今日シーガルで海に入って北東風が吹いていたせいか少し寒かったです。

そろそろフルスーツの出番ですね悲

そう。あの長い長いフルスーツの時期がやってきてしまいます。。。

大満足の3連休終了

帰りに小腹が減ったのでローソンで何か買って食べようと思っていたらからあげクンの天下一品味という新商品が出ていたので購入。

5時間もサーフィンしていたのでかなりおいしかったです笑

そしてアンディの3連休は終了です~

明日からまた仕事頑張りましょう!!

あっ、ところで皆さん10月の14日と15日は宇佐美海岸で祭りがあって、その2日間はサーフィンできませんから気をつけて下さいね~

毎年10月の14日と15日は宇佐美ではサーフィンできませんから。

数年前にそのことをすっかり忘れていていつものように宇佐美へ向かい駐車場に停めようとしたら、駐車場のおじさんに「今日(10月14日)と明日は祭りだからサーフィン禁止だよ~」と言われ、吉浜に向かった事がありましたから。。。。

気をつけて下さいね!!

サーフィン最高!!

いい波乗りましょうね~




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする