【CBカレーキッチン沼津】懐かしい昭和の味!!沼津のソウルフード健在じゃ〜

スポンサーリンク



ども、アンディです。

ところで皆さんは学生時代によく足を運んだカレー屋さんってありますか?

アンディは学生時代によく行かせてもらったカレー屋さんがあるんですよね〜

老若男女問わず愛されている国民的フード「カレー」

カレー嫌いな人って逆にいるのかなw

話は戻りますが、沼津南口駅前にあった「CBカレースタンド」と言ってピンとくる方はアンディと同じアラフォー以上の年齢の方ですね笑

あーっ、あったねカレー屋さん、昔よく行ったわ〜

という方も少なくないはず。

そのCBカレースタンドが名前を変えて沼津の下香貫で営業しているのをご存知でしょうか?

アンディもたまに無性にあのカレーが食べたくなる時があった今でもそこに年数回は食べに行っています。

CBカレースタンドによく行っていたそこのあなたにレビューを。

ちなみに関連記事はこちら↓

【伊豆の国市 天一ラーメン】お店イチオシのラーメンがピリ辛でうまいんです!




CBカレーキッチン

外観

ジャジャーン!

これが移転したCBカレースタンドです!

今では名前が変わって「CBカレーキッチン」として営業しております。

場所は下香貫の沼商(横山トンネル)へ向かう道の途中の右手にあります。

「CBカレーキッチン」の看板が目印。

外観は洋風な造りになっていてレストランぽい感じ。

お店の前に10台ほど車の駐車スペースがあります。

お昼過ぎの12時半に来訪。

中はテーブル席数卓とカウンター席ががあり、先客はカウンター席に一人、テーブル席が1卓いました。

テーブル席の間隔が広いのでスッキリとした印象の店内です。

マスター一人のワンオペで営業しております。

「いらっしゃいませー」と言うマスターに挨拶してテーブル席へ。

CBカレーキッチン メニュー

テーブル席にあるメニューを早速拝見。

駅前のCBカレースタンドに足を運んでいた方は懐かしすぎて悶絶のメニューでしょうw

アンディもよく学生時代は金がなかったから一番安いポークカレーを食べていましたからねw

学生時代の頃はポークカレーがワンコインでお釣りがきましたがこれも時代の流れか。。。

今日はもう食べたい物が決まっていたので即決です。

ガッツリと食べたかったのでカツカレー(税込み970円)をオーダー。

店内のポップにあるナスとトマトのカレーも気になりましたがここは初志貫徹で。

CBカレーキッチン カツカレー

待つ事10分。

きましたよカツカレー様。

どどどーんと登場。

もいっちょ

ドアップで。

ルーは昔ながら色をしています。

まさに昭和のカレー。

そして分厚いトンカツ。

早速頂きます。

うん、懐かしい。

昔ながらの小麦粉を使ったカレーで見た目はあっさりしてそうですが、コクがあって後から辛みが口に広がります。

そして脂身少な目のトンカツをオンザライスしてルーをかけて食べる。

これがいいんです。

学生時代のように無心で頬張る。これこれ。

カレーがスパイシーでやや辛口なので大きいコップに注がれた水もありがたい。

じんわりと汗をかきながら完食。

ご馳走様でした。

懐かしのカレーを食べたい方は是非。

CBカレーキッチン アクセス詳細

住所   静岡県沼津市下香貫藤井原1653‐1

電話番号 055‐957‐5566

営業時間 11:00〜20:00

定休日  毎週木曜日

駐車場  お店の前に有り(10台以上可能)

地図はこちら 




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする