【伊豆サーフィン】12月一発目は下田の入田浜でワイドなブレイクとの闘い!!

スポンサーリンク



どもアンディです。

早いもので12月になってしまったわけなんですけども、12月一発目のサーフィンは伊豆下田でしてきましたよ〜

もう12月かぁ。。。

1年が早すぎる。

歳を重ねる毎に早さが加速しているのはアンディと同世代の方も同じ思いを持っていることでしょうね笑

話は戻りますが、師走のサーフィンへ出発。

この日は12月らしく、朝の気温は9℃。

天城峠では6℃まで下がってましたよ。

そして白浜到着。

最近下田率が高すぎる笑

北東くらって面がガタついてチョッピ―だったので吉佐美へ。

9時半入田浜到着。

さあどうだ!?




2022.12.3 伊豆入田浜

波チェック

まずはビーチ左側メイン。

波サイズは腰〜腹くらい。

速めの波質をサーファーがテイクオフ。

からの〜

一気に崩れてしまい終了。

右側ビーチをチェック。

右側も同様にサイズは腰〜腹。

サーファーは5人。

さあ、サーファーがパドリングからの〜

さあ、テイクオフ。

どうだ〜!?

こちらも速い波質でライトは崩れてしまいましたがレフトは速めながら少しできそうな感じ。

(基本厳しそうですが)

というわけで右側ビーチでサーフィン決定♪

入田浜右側でサーフィン

この日も3ミリフルジャーを着て日焼け止め塗り塗りして冬用ワックスをボードに塗り塗りしてサーフィン開始。

時刻は9時半過ぎ。

天候は晴れですが風が若干吹いており冷たい北東風が顔に当たります。。。

早速レフト方向へテイクオフ。

一瞬アップスしてもう波が崩れかかっているので1アクションして終了の波質。

ライトも時折くる切れ目からテイクオフして一瞬アップスからの1アクションという波質ですが、ほぼダンパーです笑

まあ、速いテイクオフの練習と思ってサーフィンを続けます。

そんな中、サーフィンをしていると一人、また一人と海から上がっていっていつのまにかアンディ一人。。。

貸し切りですが波がなぁ。。。

その後一人で5本ほどテイクオフして終了。

まとめ アンディ波乗りカウンター2022

海から上がった時間が12時半だったので約3時間のサーフィンで波に乗った本数は20本ほど。

乗ったというかテイクオフしたといった方が正解ですね泣

でも速い波なのでテイクオフの練習にはなりましたからね←強がり

ま、まあこれもサーフィンという事よ。。。

この日で2022年のアンディの年間波乗り日数は27日

(年間目標50日)

目標には届きそうにはないですがキャンプオンリーの日もありましたし後半に大分捲る事ができてちょっとは自信がつきましたよ。

暮れは仕事柄忙しくなるのであと2週間が勝負です。

目指せ30日!!!

サーフィン最高!!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする