【サーフィン 伊豆入田浜】河津桜はまだ咲いていなかったが小波ちゃんが癒してくれたぜ!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

前日の金曜日に伊豆の吉佐美で腰腹〜胸サイズあったので吉佐美がまだ波が残っている事を期待して翌日の土曜日に伊豆へ波乗りに。

潮周りは中潮なのであまり潮の動きは期待できないものの、サイズが残っていればサーフィンできるはず。

というわけで伊豆へ出発。

途中、河津でお湯を汲みながら河津桜咲いてないかな〜なんて期待しましたが、まだ咲いてませんでしたわ。。。

まあ、気を取り直して白浜を通り過ぎつつ波チェックしましたが、スネ〜ヒザのインサイドのショアブレイクで厳しそうだったのでそのままスルー。

入田へ到着。時刻はジャスト9時。

さあどうだ!?

ちなみに関連記事はこちら

【サーフィン】初乗りは伊豆の入田浜と白浜で!ファンウェーブご馳走さま!




伊豆吉佐美でサーフィン

入田浜波チェック

入田浜到着〜

風はやや吹いていて面はざわついているものの、暖かいのでラッキー♪

右奥はサイズがやや小さめであんまり乗れてません。。。

メインは!?

サイズは腰前後で一応切れた波来てます。

レフト・ライトどっちでもできそう。

もいっちょメイン

基本波質が速いのでテイクオフ遅れると持っていかれる感じですかね〜

レフト・ライトへそれぞれテイクオフ。

さあどうだ!?

レフトは波が崩れてしまってますがライト方向はフェイス張ってますね〜

もいっちょ画像

うん、ショートライドできますね〜

というわけでメインに決定♪

入田浜メインでサーフィン

この日は一応日焼け止めを塗って入水。

時刻は9時半前。

砂浜でストレッチした時に気付いたのですが、ワックス塗るの忘れてまた車に戻ろうか迷ったのですが、ブーツ履いてるし前のワックスが板に残っているのでまあ、滑らないっしょ〜とそのまま入水。

海水温は先週よりも冷たい。。。

外気温が暖かいせいもありますが確実にこれ海水温下がってまんがな!

まあ、RASH様&ブーツなので大丈夫!

という感じでライト方向へテイクオフ。

フェイスが張った波を選べばちょい走って1アクションできますね〜

前回よりも体が軽いです笑

やっぱり先週2日連続でサーフィンした効果でしょうかね。

パドルもサイズが小さいのもありますが楽チン。

レフト方向はテイクオフしたらもう波が崩れかかっているパターンが多いのでライトを狙ってサーフィン。

セットなら少し走って1アクションからのまた少しアップスして1アクションできます!

た、楽しい♪

サーファーもメインは10名ほどなのでストレスフリー。

そんなこんなでまったりサーフィンしてサイズが落ちてきてインサイド寄りのショアブレイクになったのでサーフィン終了。

まとめ アンディ波乗りカウンター2022

海から上がった時間が12時だったので約3時間弱のサーフィンでした〜

今年の1つの目標でもある1ラウンド2時間以上のサーフィンを心掛けるも無事達成しましたよ〜

やはりサーフィンにコンスタントに行く事によって体が動くしステップアップもできるという事で行く事は大事ですよ〜皆さん(自分に言い聞かせてる)。

まだこれから海水温が下がっていくのでここが踏ん張りどころですね〜

これで2022年のアンディの年間波乗り日数は1月15日時点で3日(年間目標80日)となりました。

年間目標50日なので月に換算すると4日ちょい。

今月あと1日行けば4日になるので冬は最低でもここのラインは保っておきたいところ。

アンディ、今年は行きまくりまっせ〜

サーフィン最高!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする