【サーフィン 伊豆多々戸浜】ひっさびさに下田でサーフィンしてきたよ!!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

沖縄から宮崎、四国を渡り、久々に帰ってきましたよ地元の静岡県に。

静岡県に帰ってきてすぐに大阪に旅行に行き、本格的に戻ったのが11月ももう終わる頃。

ひっさびさにサーフィンしに伊豆へ。

たしか最後に波乗りしたのが10月の中旬に高知県の東洋町にある生見海岸だったので約1ヵ月ちょっと振りのサーフィン。

最後にサーフィンした時はまだスプリングで入れましたがもう3ミリのフルスーツが必須ということで3ミリフル持って伊豆へ。

この日は南西〜西風がビュンビュンで白浜はオフショアで面は綺麗だろうけどサイズがどうか。

ちょっとでもできればいいけど。。。

伊豆の海を味わえれば満足じゃ!!

というわけで白浜到着。




伊豆でサーフィン

伊豆白浜

すでにチラ見してしまいましたが車を停めてさあどうだ!?

久々の下田の海は綺麗。

綺麗だけども波がなーい

風かわしているけど波がなーい

右側サーファー数名入水していますがこれできるのか?

全体を見ても波ありません。。。

スネ〜ヒザサイズ

これはテイクオフすらあやしい。。。

というわけでさらに南下

多々戸へ

伊豆多々戸浜

目の前の駐車場に車を停めて波チェック。

平日ですが車少な〜

危険な香りがプンプンやで〜

というわけで波チェック。

風が強く若干サイズカレントがあるものの、サイズは腰前後といったところ。

サーファー10名ほど。

やはり平日といえどもサーファー少ない。

このコンディションでは仕方がないか。

波質はやや早めでテイクオフしてちょい走れる程度だけど白浜よりは間違いなくできそうな感じ。

ちょっと逆光で見えづらいですね笑

レフト、ライトともに同じような波質です。

とりあえずできそうなのでここで決定。

3ミリフルに着替えて久々の伊豆の海を満喫。

風が強いのでテイクオフの時に波しぶきでコンタクトもっていかれそうでしたが、何とか十数本乗ったところで満足。

サーフィン終了。

まとめ

最後に伊豆で波乗りしたのが4月の中旬くらいなので約7ヵ月振りの伊豆の海を満喫できて満足です。

この日は約2時間ほどのサーフィン。

テイクオフして走ってすぐに崩れてしまう波質でしたがやっぱり波に乗るのはいつでも気持ちがいいもんですわ〜

海が綺麗ですしね〜

冬のシーズンは伊豆が主なポイントになるのでしばらくは伊豆の海満喫じゃ〜

サラリーマン時代は週末しか海に入れませんでしたが、これからは平日メインで海入ろうかと考えています。

しばらくはフルスーツの出番やなぁ泣

てなわけで久々の海は綺麗だったの巻でした〜

ほなまた!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする