【サーフィン伊豆宇佐美】北東風がビュンビュン吹く中での修行サーフかよ!!

スポンサーリンク



ども、花粉症で苦しんでいるアンディです。

この日は北東風が強く吹き続いた為、東伊豆の宇佐美がサイズアップ。

午前中少し仕事があった為、仕事を済ませ終わったのが10時半。

波情報では腰~腹サイズと波があるので早速宇佐美へ向かいます。

車で走っていても北風がビュンビュンと風が吹いているのがわかるくらいの強さなんですけども。。。

サイズアップは嬉しいんだけどこの強風大丈夫か?

と思いつつも宇佐美へ到着。

時刻は11時半少し前。

さあどうだ!?

ちなみに前回のサーフィン日記はこちら

【サーフィン】バレンタインデーの伊豆宇佐美で小波ちゃんサーフ!テイクオフの練習かよ。。。




宇佐美 サーフィン

波チェック

車から降りると北風が冷たい。。。

早速波チェック。

まずは左側。

左側はサーファー多数入ってます。

ややジャンクなコンディションで繋がり気味のブレイク。

もいっちょ左側。

サーズは腰。

テイクオフしてちょいショートライドくらいの波質です。

続いて右側。

こちらもややワイドな波質ですがサーファー入っています。

テイクオフしてちょいショートライドできそうな感じ。

もいっちょ右側。

とにかく風が強いですが、まあできそうなコンディション。

こちらもサイズは腰くらい。

続いて中央河口付近。

こちらもややワイドな波質ですが、なんとか乗れそうな感じ。

サーファー少なめです。

もいっちょ中央河口付近。

ダラダラな波質ですが、乗ればショートライドできそうな波がきていたので中央河口付近で入る事に決定。

中央河口付近でサーフ

何にせよ北風がビュンビュンなので気合を入れて5×3のRASH様のウェットスーツ&ブーツを履いて入水。

時刻は11時半を回ったところ。

潮周りは干潮時刻が11時なので干潮から潮が上げてくる時間帯です。

いざ海に入ってみると腹くらいのワイドなセットがちょこちょこくるので意外とドルフィンが大変。

波待ちしている時は北風が濡れた顔にビュンビュンと吹き付けるので顔が痛い笑

面が風の影響でざわついているので波待ちも意外と苦労します。

そんな状況の中、乗れそうなミドルサイズの波を狙ってテイクオフ。

乗ると速い波質なので忙しいテイクオフですが、フェイスが張る波がたまにあるので少し走って1アクションできます。

海水温は冷たいですがウェットスーツが神なので寒さは感じませんが、冷たい風が顔に当たるのがやっかいですわ。

まあ、そんなこんなでセットはドルフィンで回避して良さげな波に乗ってショートライドというサーフィン。

しばらく入っていると、さらにサイズアップしていき波質が完全にワイドな状態になってしまったのでサーフィン終了。

まとめ アンディ波乗りカウンター2021

海から上がったのが13時半だったので約2時間のサーフィン終了です。

厳しいコンディションでしたが、ショートライドできた波が7、8本あったのでまあ良しといったところでしょうか。

速い波質はテイクオフの練習にはもってこいですし、こうゆう厳しいコンディションでも海に入った方が良い波の時に余計に楽しく感じますからね~

まあ、修行サーフでしたがやっぱり海は気持ちがいい!!

というわけで2021年のアンディ波乗り日数は2月27日の時点で3日。

(目標日数60日)

これからこれから!!

サーフィン最高!!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする