【サーフィン】東伊豆宇佐美~落ち着いた台風スウェルで波乗り!夏がきた!

スポンサーリンク



どーも、アンディです。

土曜日同様に日曜日も宇佐美でサーフィンしにに行ってきました。

二日続けてのサーフィン。

土曜日はセットが頭オーバーの強烈な波が押し寄せてきていたものの、日曜日はある程度波が落ち着く予報だったので、朝一から宇佐美へGO♪

土曜日のビックウェーブによってアンディ、体が軽く筋肉痛でした。。。

しかしせっかくサイズアップしたのに行かないのはもったいない!!

というわけで途中のコンビニでレッドブル様を購入して宇佐美へと向かいました。

朝7時に宇佐美に到着。

ちなみに前の日のサーフィン日記はこちらです↓

『【サーフィン】宇佐美 ついに台風スウェル到来!!』




2017.7.30 宇佐美コンディション

満潮時刻   08:45 21:20  小潮

干潮時刻   02:59 14:47

波のサイズ  腹胸たまに肩

風向き    南東弱

海水温度   21.5℃

早速の波チェック!

さあどんなだ!?

宇佐美正面。

前日より大分うねりが落ち着いてきていました。

前日はうねりが大きすぎてワイドな波質が目立っていたものの、この日は波が落ち着いたせいか、切れ目がある波がきています!!

続いて右側。

サーファーが前日に比べてかなりの人数入っていました。。。

けど、波は切れ目のあるいい感じの波がきていましたよ♪

右側で入ることにしました。

早速着替えて7時半の入水。

ウエットは前日と同様にスプリングで入りましたけどちょうど良かったです。

入ってみると、セットはまだ意外に大きく肩くらいのセットがバンバン入ってきました

デカめのセットは相変わらずワイドな波質なのでドルフィンで回避

少し小さめの腹~胸サイズの波はまだ潮が乗っているせいか、ダラダラのトロ厚い波質ながら板をしごきながらインサイドまでなんとか乗り繋げられる感じです。

しかし、サイズがあるのでそんな波質でも楽しいぃぃぃ~♪

そんな感じで入り続けまして、11時頃に少し海から上がって30分ほど休憩。

12時前から2ラウンド目に突入!!

潮が上げからひいてきて波質が変わり、腹~胸サイズのファンウェーブが到来!!

フェイスが張っているので2アクションから3アクション可能な波が次々と押し寄せてきます!!

サーファーの数はそこそこ多かったものの、サイズがそこそこあるし、波数も結構あったのでかなりの本数乗れちゃいました♪

前日のサーフィンで疲れた体に鞭打ってこの日もサーフィンしまくったおかげで肩がもうパンパンになって太ももにもきていたので海から上がりました。

上がったのが14時過ぎ。

休憩時間を差し引いても6時間弱のサーフィン。。。気違いか。。。

かなり疲れたけど大満足のサーフィンでした!!

20~30本の波に乗っちゃいました!

朝から空が曇っていたので日焼け止めを塗らないでサーフィンした結果顔面が焦げましたよ泣。

曇っているからといって紫外線の強さは変わりませんので良い子のみんなは必ず日焼け止めを塗って海に入って下さいね~

まとめ アンディ波乗りカウンター2017

7月30日の時点で2017年の年間波乗り日数は30日。

(年間波乗り目標日数80日)

7月ももう終わりなので月平均にしたらまだ4日です。

しかしこの日は6時間もサーフィンしてしまいました笑

6時間ですよ!?

これほど夢中になれるスポーツに出会って幸せだなぁ。。。

やっぱり台風スウェルは素晴らしいですねぇ。

8月は8日間くらいはサーフィン行きたいですねぇ。

サーフィン最高!!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする