【サーフィン】GW最終日は伊豆入田浜でリベンジ

GW最終日のサーフィンは昨日用事があっていけなかったので、気合を入れて朝一から行くつもりで早起き。

昨日は静岡方面が波がよかったらしく、朝一の情報をみて静岡方面があれば行くつもりだったのですが、まさかのサイズダウン。。。

また今日も小波ちゃんか悲。。。

静岡方面は諦めて宇佐美も波がなかったので伊豆に行くことにしました。

朝6時半に出発して白浜を波チェックしたのですが、スモールサイズ。。。

さらに南下して入田浜へ。

8時半に入田浜に到着。

大浜も波チェックしたのですが、乗れる波がほぼなかったので入田へ。

スポンサーリンク

2017.5.7 伊豆入田浜コンディション

満潮時刻   02:40  15:01     中潮

干潮時刻   09:05  20:57

波のサイズ  モモたまに腰

風向き    西 弱

海水温度   17.3℃

まずは右奥から波チェック

うーん、スモールサイズですね。。。

子供が砂遊びしている姿はなんとものどかな感じです。

まあ、テイクオフして1アクションくらいなら何とかサーフィンできそうです。

続いて正面右側

こちらも同様にテイクオフして1アクションできるかな~くらいの波。

サーファーは1人しか入っていません。

続いてメイン

メインはサーファーが結構入っています。

波も右側よりはワンサイズ大きい感じでモモ~腰サイズはあります。

人がやや多いですが、最近超がつくほどの小波しかサーフィンしていなかった私は、迷わずメインでサーフィンすることに決定です!!

時間はちょうど干潮時刻近くの9時過ぎに入水。

潮がひいている時間帯なので、インサイド寄りの力のない早めの波でテイクオフに1テンポ遅れてしまうと波に置いていかれてしまう波質です。

セットはそこそこ切れ目を選んで腰近くの波は十分インサイドまで乗れるのですが、パワーがないので難しい波ですね~

波のパワーゾーンを使ってアップスンダウンしないと失速してしまいます。

そして、しばらく入っているうちに潮が上げはじめてきたせいか、セットの数も多くなって入り始めの波よりパワーのあるしっかりとした波が多くなってきました。

たまに腹近くのセットも入ってきてウヒョーって叫んじゃいましたよ笑

メインの中央やや左くらいで入っていたのですが、ほとんどのサーファーが左端でサーフィンしていたのでそこで入っていたもう1人のサーファーと2人で乗りまくりました!!!

久々にフェイスが張っている波に乗れてテンション上がりまくりでしたが、結構長い時間入っていたので肩がもう限界っす。。。

てなところでサーフィン終了。

海から上がったのが13時半です。

9時過ぎから入っていたので約4時間半もサーフィンしちゃいました♪

そりゃ、疲れるわい笑

結構乗りまくったので何本乗ったのか記憶にないくらいサーフィンできました♪満足満足♪

最近小波ばかりでウップンが溜まっていたのでリベンジ成功!!

GW前半は小波続きでどうなることやらと思っていましたが最終日にいい波乗れて良かったわぁ。。。

サーフィン最高!!!

2017年 アンディ波乗りカウンター

5月7日時点で18日(年間目標80日)

GWは5日間の内の3日サーフィンしました。

まあまあいいペースになってきましたかねぇ。

今月はあと3日か4日は最低行こうかと思っています。

小波よくるならこい!!乗ってやる!!以上、最近小波ばかりで小波をメイクしてやろうと気合が入っているアンディでした。

前回のサーフィン日記はこちら↓

【サーフィン】GWのこどもの日は宇佐美 連チャンで小波ちゃん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする