【サーフィン】GWのこどもの日は宇佐美 連チャンで小波ちゃん

はいどーもこんにちは~アンディです。

昨日は宇佐美で超小波ちゃんでテイクオフオンリーのサーフィンでした。

波のサイズはスネ~たまーにヒザってところです。

そして今日、5月5日はこどもの日です!!

祝日です!!連休です!!海に行かなきゃ笑

ってことで、吉浜か宇佐美か迷ったあげく、国道135号線が渋滞している恐れがあったのと、昨日より宇佐美がちょびっとだけサイズアップしていたので宇佐美に行ってきました。

サイズアップといってもほんのちょびっとですよ、何回も言うようですが。。。

サイズが小さく、波が上がる要素もないので昨日と同じで適当な時間に出発。

9時半に宇佐美に到着。

スポンサーリンク

2017.5.5 宇佐美のコンディション

満潮時刻   00:41 11:29     長潮

干潮時刻   06:54 18:21

波のサイズ  ヒザ~モモ

風向き    ほぼ無風

海水温度   13.3℃

期待はしていませんが、早速波チェック。

まずは左側

いやー天気が良くて絶好の波乗り日和なのですが、左側はほぼ波無し。。。

サーファーはそれでもそこそこ入っていますね。ロングボードが多いです。

続いて河口の正面

うーん、インサイド寄りの力のないブレイクでテイクオフオンリーって感じの波質です。ビミョ~汗

続いて河口の右側

河口の右側はたまーにモモくらいのセットが入ってきていました。

なんとかサーフィンできそうかなここならって感じで河口右側で入ることに決定です♪

さすがにこのサイズだとサーファーも少ない。。。

でもまあ、昨日よりはもうちょっとできそうな波質です。

10時に入水。

そろそろ5ミリのフルスーツはいらなくなりそうな海水温。来週は3ミリのフルスーツの出番かなそろそろ。

肝心の波は、インサイド寄りで割れる波は力がなく昨日と同様にテイクオフオンリーの波ですが、たまーにミドル付近で割れるモモくらいのサイズの波は少し走って1アクションできましたね。

ただ、その波がなかなか来ませんでしたけど泣

でもまあ、天気も良くてサーファーも少なかったのでノーストレスのサーフィンでしたね。

たまにくるモモくらいのセットのみを狙ってあとはプカプカと海の上に浮いていました笑

浜辺にはもう海パンで日焼けしている人達がちらほら。はやっ!!

そんな感じでまったりとサーフィンして、満潮の11時半を過ぎてしばらく入っていましたが波質が変わらなかったので海から上がりました。

上がった時間が13時。

この波で3時間入っていた私って。。。

まあ、ほとんど海にプカプカ浮いていた時間のほうが長かったですから笑

でも昨日よりはできたので良しとしますよ!!

2017年 アンディ波乗りカウンター

5月5日終了の時点で17日(年間サーフィン目標80日)

ここのところ結構頑張って海に行っているのでいいペースじゃないですかね。

波はともかくとしてですよ笑

今週は最低でもあと1日は行くつもりです。

しかし、天気が良いとサーフィン気持ちよすぎます!!

サーフィン最高!!!

前回のサーフィン日記はコチラから↓

【サーフィン】GWみどりの日は宇佐美でテイクオフ!!

最近宇佐美率高いな~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする