ブログのアクセス数(PV)を人間の成長(人生)に例えてみた!あなたのレベルは?

スポンサーリンク



どーも、アンディです。

コロナウイルスで外出自粛中の世の中ですが、家にこもってブログを書いてるという方。

またはブログを始めた方って多いかも。

さて、今月(2020年4月)の目標が15000PVというまだまだブログ運営の初心者なのですが、1つ1つ目標を持って達成していきたいと思い、ブログのPV数を人間の成長に例えてみました。

ちなみにPV数とは「ページビュー」の略で一回自分のブログの記事を見てもらえたら1PVです。

人生を生きていけばその時々に節目があるわけで、学校を卒業して就職して役がつくという普通のサラリーマンの人生に例えてみました。

ちなみに前回のブログ記事はこちら↓

『ブログ100記事達成!アクセス数(PV)が上がるのか?推移と感想』




ブログのPV数と成長度

まずはブログ立ち上げて間もない頃。

月間1000PV未満

月間のPV数が1000にも満たないレベル。

1日のPV数が平均0~30くらいですね。

ここに当てはまれば赤ちゃんレベルです。

まだ生まれたての赤ちゃんと同じです。

母乳を沢山飲んで(記事を増やして)頑張らなければいけないレベルです。

誰しも最初はこのレベル。

私ももちろん赤ちゃんレベルでしたよ。

月間1000PV~3000PV

ここに当てはまる人は幼稚園、保育園レベルです。

1日の平均PVが30~100未満の人ですね。

しかし、このレベルになると、ブログの成長が実感できてきる時期でもあります。

実際の私もそうでしたから。

焦らずじっくりとブログを育てる時期であるのもこの時期です。

このレべルになってくるとブログで記事を書くのが楽しい時期になっているはず。

月間3000PV~5000PV

ここまでくれば幼稚園、保育園卒業して小学生レベルですね。

ここまでくればまだ小学生ながらブログやっているよ~と言えるレベルになったかなと。

ブログを始めた方はせめて小学生レベルにはなりたいところですね。

ここまでこれた人ならば1日の平均PV数が100PVから130PVなので脱初心者ブロガーと言ってもいいと思います。

まだまだですけど。

(と自分自身に言い聞かせる)

月間5000PV~10000PV

ここまでくれば思春期の中学生レベルと呼んでもいいでしょう。

立派な制服を着て部活をしている中学生です。

1日の平均PV数が166PV~330PVほど。

親にも反抗してしまう多感な中学生レベルになれば、ある程度ブログの知識も持っていますしブログ運営を立派にできるレベルじゃないかなと思っています。

ちなみに今の私はここです。

月間10000PV~30000PV

ハイスクールスチューデント。

高校生レベルです。

ここまでくれば、人間の基礎もできてきてブログの方向性も完全に固まっている時期なんじゃないかなと思います。

はたして私はいつ高校生レベルになれるのでしょうか?笑

勉強勉強の日々ですねこのレベルは。

この頃になれば高校生がアルバイトをするように、アドセンスなどをやっている人は少なからずお小遣いを手にできるレベルでしょう。

1日の平均PV数は350PV~1000PVですね。

今年中にこのレベルまで行きたいのですがどうでしょう。

頑張ります。

月間30000PV~50000PV

ここまでくると、あなたはもう立派な大学生レベルです。

大学生にもなれば物事の分別がつく大人なのは当たり前ですし、ブログも立派なものになっているのでしょうね。

就職するために色々と悩む時期ではありますが、ブログ的にはすでにもう勝ち組でしょう。

月間50000PV~100000PV

このPV数があれば、晴れて社会人レベルの仲間入りです。

ここまでブログのPV数が伸びればアフィリエイトをしている人なら安定して小遣いくらいの収入が発生していますよね。

私がこのレベルまで到達するのはいつになるやら。。。

早く自立したいもんです。

(この記事的な意味でね)

1日の平均PV数は1700PV~3300PVくらいです。

月間100000PV以上

これは会社では役職がついているレベルですね。

課長レベルです。

ここまでくればあなたのブログもかなり成長したパワーブログで読者もいい感じでいるでしょうね。

ブログを運営するからには最悪ここまでいきたいですよ私は。

人生もそうですが一生平社員なんてまっぴらですし、ブログは努力すればなんとかなるはず!!

って思っています。

このレベルだと1日の平均PV数は3300ちょっと

私のブログの今の目標が

1ヶ月15000PVなのでその目標の6倍以上です。。。

月間30万PV以上

もう社長レベルです。

社長に物を申すことなんてできませんし、社長のやりたいようにやって下さいって感じですよ笑

何もいう事はありませんから、このレベルになれば。

ブログだけで余裕で食べていけますね。

あぁ、社長レベルに行くには果てしなく長い道のりだなぁ。

月間100万PV以上

これはもう神様レベルです。

ブログ運営でアフィリエイトの収入だけで余裕で食べていけるし贅沢もできてしまうレベル。

しかも収入が普通のサラリーマンが手にできない収入を得ることができ、どっか南の島でのんびり暮らそうかな~

なんて思えるレベルです。

この神様レベルに達した人はブログを運営している人の中のほんの一握りの方だけでしょうね。

もしこのレベルまで行くことができたのなら、どんだけの世界が待っているのでしょうかね。

まとめ

以上がPV数を人間に例えてみたでした。

もちろんブロガーの方でノウハウを持っており、センスがある方は飛び級で社長レベルになる方もごく一部おります。

そうゆう方には参考にはなりません笑

だけどブログを運営している人ってじわじわ伸びる方がほとんどだと思うんですよね。

やっぱり目標を持つって事は大事だと思うしモチベーションに維持にも繋がりますから是非活用してみて下さい。

仮に私がこの神様レベルまでいくことができたのなら南の暖かい所に移住して毎日サーフィンして暮らしますよ笑

以上、アンディのブログを人間の成長に例えてみたでした!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする