ブログのアクセス数(PV)を人間に例えてみた。あなたは何歳?

どーも、アンディです。

WBCいよいよ開幕しましたね!1次ラウンド2連勝して勢いに乗るサムライ日本!!

今日の中国戦も勝って是非優勝してもらいたいものです!!応援してます!!

さて、今月(2017年3月)の目標が3000PVというまだまだブログ運営の超初心者なのですが、1つ1つ目標を持って達成していきたいと思い、ブログのPV数を人間の成長に例えてみましたよ。

人生を生きていけばその時々に節目があるわけで、学校を卒業して就職して役がつくという普通のサラリーマンの人生に例えてみました。

スポンサーリンク

ブログのPV数と成長度

まずはブログ立ち上げて間もない頃。

月間1000PV未満

月間のPV数が1000にも満たないレベル。

1日のPV数が平均平均0~30くらいですね。

ここに当てはまれば赤ちゃんレベルです。

まだ生まれたての赤ちゃんと同じです。

母乳を沢山飲んで(記事を増やして)頑張らなければいけないレベルです。

3ヶ月ほど前は私も赤ちゃんレベルでしたよ。

月間1000PV~3000PV

ここに当てはまる人は幼稚園、保育園レベルです。

1日の平均PVが35~100未満の人ですね。

先月まで私はこのレベルでした。

しかし、このレベルになると、ブログの成長が実感できてきる時期でもあります。

実際の私もそうでしたから。

焦らずじっくりとブログを育てる時期であるのもこの時期です。

月間3000PV~5000PV

ここまでくれば幼稚園、保育園卒業して小学生レベルですね。

私は今月このレベルに入学できるかどうかって感じです。

せめて小学生レベルななりたいですわぁ笑

ここまでこれた人ならば1日の平均PV数が100PVから130PVなので脱初心者ブロガーと言ってもいいと思います。

まだまだですけど。(と自分自身に言い聞かせる)

月間5000PV~10000PV

ここまでくれば思春期の中学生レベルと呼んでもいいでしょう。

立派な制服を着て部活をしている中学生です。

親にも反抗してしまう多感な中学生レベルになれば、ある程度ブログの知識も持ってブログ運営できるレベルじゃないかなと思っています。

月間10000PV~30000PV

ハイスクールスチューデント。高校生レベルです。

ここまでくれば、人間の基礎もできてきてブログの方向性も完全に固まっている時期なんじゃないかなと思います。

はたして私はいつ高校生レベルになれるのでしょうか?笑

勉強勉強の日々ですねこのレベルは。

この頃になれば高校生がアルバイトをするように、アドセンスなどをやっている人は少なからずお小遣いを手にできるレベルでしょう。

1日の平均PV数は350PV~1000PVですね。

今年中にこのレベルまで行きたいのですがどうでしょう。頑張ります。

月間30000PV~50000PV

ここまでくると、あなたはもう立派な大学生レベルです。

大学生にもなれば物事の分別がつくのは当たり前ですし、ブログも立派なものになっているのでしょうね。

就職するために色々と悩む時期ではありますが、ブログ的にはすでにもう勝ち組でしょう。

月間50000PV~100000PV

このPV数があれば、晴れて社会人レベルの仲間入りです。

ここまでブログのPV数が伸びればアフィリエイトをしている人なら安定して小遣いくらいの収入が発生していますよね。

私がこのレベルまで到達するのはいつになるやら。。。

早く自立したいもんです。(この記事的な意味でね)

1日の平均PV数は1700PV~3300PVくらいです。

月間100000PV以上

これは会社では役職がついているレベルですね。課長レベルです。

ここまでくればあなたのブログもかなり成長したパワーブログで読者もいい感じでいるでしょうね。

ブログを運営するからには最悪ここまでいきたいですよ私は。

人生もそうですが一生平社員なんてまっぴらですし、ブログは努力すればなんとかなるはず!!

って思っています。

1日の平均PV数は3300ちょっと。

私のブログの今の目標が

1ヶ月3000PVなのでその目標の30倍以上です。

月間30万PV以上

もう社長レベルです。

社長に物を申すことなんてできませんし、社長のやりたいようにやって下さいって感じですよ笑

何もいう事はありませんから、このレベルになれば。

あぁ、社長レベルに行くには果てしなく長い道のりだなぁ。

月間100万PV以上

これはもう神様レベルです。

ブログ運営でアフィリエイトの収入だけで余裕で食べていけるレベル。

しかも収入が普通のサラリーマンが手にできない収入を得ることができて、どっか南の島でのんびり暮らそうかな~

なんて思えるレベルです。

この神様レベルに達した人はブログを運営している人の中のほんの一握りの方だけでしょうね。

もしこのレベルまで行くことができたのなら、どんだけの世界が待っているのでしょうかね。

仮に私がこの神様レベルまでいくことができたのなら南の暖かい所に移住して毎日サーフィンしてくらしますよ笑

以上、アンディのブログを人間の成長に例えてみたでした!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする