ブログ100記事達成!アクセス数(PV)が上がるのか?推移と感想

どーも、アンディです。

花粉飛びまくってます。やばいです。今こうやってブログを書いている最中もくしゃみと闘っていますよ泣

さて、そんななかでもついにこのブログの記事数が100を越えました!!

こんな若輩者ですが見て下さっている方、本当にありがとうございます!!

通過点ではありますけどひとまず目標の100記事を達成した自分を褒めてあげようとおもいます。

そんな100記事を達成したこのブログはアクセス数が上がったのかどうなのかって話です。

よく100記事書けばアクセスが増えるだとか言っていらっしゃる人もいますが実際のところはどうなんでしょうかね?

今月100記事を達成した私のブログの開設から現在までのアクセス数の推移と感想を述べてみたいと思います。

スポンサーリンク

ブログを開設(2016年7月末)

ブログを開設したのが去年の7月末でした。

前々から何か副業をしようと考えておりまして、ネットで稼げないかなと考えたのが去年の春でした。

そこからネットで色々と調べてブログを立ち上げて広告収入を得るという方法にたどり着き、ワードプレスの有料ブログを開設したのが7月末でした。

サーバーって何?ドメインて何?って思うくらいのド素人の私がブログを作っただけでもスゴイと自分で思っていますよ笑

まあ、とにかく慣れろって事でブログ運営スタートしました。

有料のブログだしもう後にはひけねぇって感じでしたねその当時は(不安の方があったけど)。

11月に50記事達成

そしてブログを開設して約3ヶ月半。11月16日に50記事を達成しました。

最初の1ヶ月~3ヶ月くらいははっきり言ってほとんどアクセスもなく、何のためにこのブログを書いているんだろう?って思った時も確かにありました。

しかもアクセスが0なんて日もザラにありましたからね。

そんな半信半疑の中で記事をひたすら書き続けてきたら50記事になったという感じですね。

この頃は期待より不安の方が大きかったです。

しかし50記事くらい書いた頃から少しづつアクセスが上がってきました。

上がったと言っても1桁のアクセスが2桁になったくらいですが。

でも、それでもモチベーションが上がりますよ、10人以上の人がこのブログを見てくれるという事は。

これは記事を書き続けるしかないなとにかく!結果はそれからだ!とそこからまた記事を書き続けました。

※ちなみに1記事の文字数は1000文字~2000文字の記事がほとんど。

3月に100記事達成

1月の初めについに念願のアドセンスの審査も通って腹は決まりました。

そこからはもう書き続けようと。

そして3月4日に100記事を達成しました。

100記事達成まで要した期間は7ヶ月ちょっと。

1ヶ月で14~15記事のペースです。

PV数は今年に入ってから少しづつですが伸び始めて1月の月間PVは1日平均30くらい。

2月の月間PVは70~80ほどと伸びています。

今月は1日平均100PVいけばなぁと目標をたてましたがどうでしょうかね。

まとめ

100記事書いてアクセス数が上がるかと言えば答えはイエスです!!

ただ、100記事書いたらいきなりアクセス数が伸びるとかはないと思います。

現にこのブログがそうですから。

これは感想なんですが、100記事というか記事を書き続けていれば検索流入が期待だきるんですよね。

私が書いているブログの中の検索キーワードが引っかかってこのブログを訪問してくれる人がいるって事でしょう。

記事を書き続けていればもちろん文章力も上がるでしょうし、ブログをカスタマイズして質の良いブログに少しづつでもしていった結果だと思います。(まだまだ弱小ブログですけどね)

あとは「慣れ」ですかね。

ブログを始めた頃は身構えたって誰も見てくれはしないですはっきり言って。

なのでとにかく何でもいいんで記事を書く事が大切かなと思いますね。

いきなり質の高い記事を書けなんて言われても無理な話ですし、私だって今でも質の高い記事を書けなんて言われても無理な話です笑

とにかく書く

これに尽きると思います。

これからも精進していきますのでよろしくお願いします!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする