【サーフィン】サイズアップした静波の防波堤横でファンウェーブに乗ってきたよ〜

スポンサーリンク



ども、アンディです。

この日は前日に仕事で西方面に行く用事があり、泊まりだったので板とウェットを積み込んで仕事をこなして翌日は土曜日で休みなのでサーフィンを。

これはもう海入るしかないでしょ〜と言ったシチュエーションw

前日の大雨がウソのような快晴。

梅雨の晴れ間はテンション上がります。

各地で風が吹いてサイズアップし、静波も腹〜胸サイズといったところ。

早速泊まった民宿から静波へ。

干潮時刻が大体8時半くらいだったので干潮から上げ込みを狙ってGOです。

ウェットはシーガルか3ミリジャーフルか迷ったものの、3ミリジャーフルで。

静波到着したものの、車が多い。。。

サーファーも多いっす泣

海岸線を走り、一番右端の駐車場に車を停めて波チェックです。

ちなみに前回の関連記事はこちら

【サーフィン 東伊豆宇佐美】ダンパー気味の速いブレイクでテイクオフの練習でした〜




2021.6.05 静波サーフィン

波チェック

早速波チェック。

まずは中央付近。

サイズは腰〜はらあるものの、ワイドなブレイク。

もいっちょ中央。

ほぼ一直線のブレイク。

もいっちょ中央。

うーん、完全に厳しいコンディション。

続いて右端防波堤横。

サーファー多い。。。

とくにロング多いです。

しかし、ここにサーファーが集中しているところを見ると期待できそう。

早速テイクオフ。

フェイスが張った波が来てます。

もいっちょ右端。

まだまだ乗れそう。

もいっちょ右端。

見事にショートライドできてますね〜

もいっちょ。

まだまだフェイスが張って乗れてます。

もいっちょ。

サイズは腰くらいの小さめですが気持ちよさそう。

もいっちょ右端。

インサイドまで十分ショートライドできてます。

こりゃ、右端だな。

てなわけで決定♪

右端 防波堤横でサーフィン

3ミリフルジャーに着替え、紫外線ガンガンなので日焼け止め塗って入水。

時刻は9時。

いやあ、入ってみるとやはりサーファー多し。

しかもほぼロングボーダー。

ローカルかな〜

ときおりくる胸くらいのセットはロングに譲ってミドル付近から割れる良さげな波を選んで乗れば少し走って1〜2アクションできちゃう良い波♪

ただライバルが多いので取り合いです泣

しかし、動いていると3ミリフルジャーのウエットスーツだと暑い。

もう晴れていればシーガルでもいけますね〜

ミドル付近は防波堤真横からライトに割れる1ポイントブレイクでしたが、ガッツリ乗る人が少なかったのでアンディも結構乗れました!

20本ほど乗って潮が上げてきたせいかワイドなブレイクが目立ってきたのでサーフィン終了。

まとめ アンディ波乗りカウンター2021

この日は9時からサーフィンして海から上がった時間が11時半だったので約2時間半のサーフィンでした〜

波数が多く、セットがバンバン入ってきていたので忙しいサーフィンだったのでいいトレーニングになりましたよ。

6月5日の時点で2021年の年間波乗り日数は8日。

(年間目標60日)

まだ月1〜2日ペースなのでここから盛り返すよ〜

もうすぐフルスーツがいらなくなる季節なので楽しみですね〜

日焼け止めは必須ですよ!

サーフィン最高!!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする