【宝明楼(ほうめいろう)】牧之原市相良の昔ながらの中華そばが美味いんです!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

今回のラーメン記事は、先日静波方面に行った際に友人から勧められて行ったお店、牧之原市の相良地区にある昔ながらのラーメン屋さん『宝明楼(ほうめいろう)』さんです。

休日のお昼時には地元の家族連れやカップル、友達同士、常連さんなどで満席になるくらい人気になるお店だそう。

これはラーメン好きのアンディ、行くっきゃないと時刻もお昼になろうとしており丁度いい時間に来店。

時刻は11時半だったのですが、お店の裏側にある駐車場が満車泣

と思ったら1台だけ空いていたのでラッキーでしたわ。

早速車を停めてお邪魔します。

ちなみに前回のラーメン記事はこちら

【みなとらーめん山】沼津港で美味しいらーめんが食べたいならココの店だ!




宝明楼(ほうめいろう) レビュー

外観

らーめんの店と書いてあります。

いいですね~こうゆう雰囲気がいいんですよ。

赤いのれんに『宝明楼』の文字が。

何だか安心してしまうのはアンディだけではないはず笑

外はクソ暑いのでさっさとお店に入ります。

いざ入店

内観 メニュー

中に入ると席はほぼ満席状態でテーブル席が1つだけ空いていたので待たずに座れました。

時間が12時前だからなのかとにかくラッキー。

内観はカウンター5、6席ほどとあとはテーブル席3つづつ左右にあり、広い造りとなってました。

客層はカウンターに座っているお年寄りの常連ぽい人や家族連れ、あと女性だけの若いグループなど幅広い年齢層。

店内はアルバイトのおばちゃん達がてんやわんやで駆け回っています。

着席してまずはメニューを拝見

メニューはラーメン、チャーハン、餃子といたってシンプルです。

最高だねココ。

シンプルイズベスト。

カレーがあるのは意外でしたけど。

迷う必要もなく、メニューを見て10秒で決まりました笑

店員のおばちゃん「お決まりでしょうか?」

アンディ「チャーシューメン大盛で」

ここはシンプルにラーメンのみでいきます。

そして、注文して待っている間に次々とお客さんが来店してきて待ち状態。

すげぇなこの店!

これはらーめんに期待が高まりますわ!

そんなこんなで10分ほどで着丼。

メニューがシンプルで少ないので着丼もスピーディーでしたよ。

宝明楼 チャーシューメン大盛(税込み850円)

見た目からして王道。

ザ・中華そばとでも言いましょうか。

もいっちょドアップ画像

いいですね~

透き通った醤油ベースのスープに麺が見えないくらいに敷き詰められた6枚のチャーシュー、そしてネギにメンマ、のりというトッピング。

これですよこれ。

さて、肝心の味はどうだろう。

まずはスープを一口。

う、うまい。

鶏ガラベースのダシに野菜ダシの甘味が後から口の中に広がって「うん」と声が出てしまいました。

スープを飲みだしたら止まらない感じ。奥深い味わいでマジでうまい。

麺は細麺のストレート麺でパッツン系で歯切れがよく、歯ごたえもグッド。

チャーシューは脂身少な目のロースですが、このラーメンにはこのチャーシューがあってますね。美味しいです。

大盛で結構麺の量も多かったのですが、ペロッと完食。

最後までスープがアツアツで素晴らしかったっす。

そしてお会計を済ませて外に出るとお店の外にもお客さんが待っていました。

恐るべし地元の昔ながらのラーメン屋。

ここはマジでハマりそうです笑

牧之原で美味しいらーめんと言えばここをオススメしますねアンディは。

名店。

次は普通盛と餃子または焼き飯にチャレンジしようかな~

宝明楼 アクセス詳細

住所   静岡県牧之原市相良227-2

TEL   0548-52-3552

営業時間 11:00~14:00、17:00~20:30

定休日  月曜日

駐車場  15台あり

場所(地図)はこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする