【萬来軒支店 柳町】昔ながらの中華そばが食べたいならここ!量も多くて地域に愛される店!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

土曜日の午前中少し先輩の手伝いがあったので手伝いを済ませ、手伝ってくれたお礼にとお昼ご飯を食べに連れて行ってくれるとの事。

ラッキー!

というわけで連れて行ってくれたお店が沼津の柳町にお店を構えている「萬来軒支店」さんへ。

昔から続けているお店で沼津の南口にあった「萬来軒総本店」で修行をした者がのれん分けでもらえる支店という名前が付いています。

「総本店」が閉店してしまい、支店も閉店している店があるなか柳町のお店は続けているのでありがたい。

沼津の北口の真北にある道を北に行き、右手に入ったすぐにお店があります。

お店の前にある駐車場に車を停め、いざ入店。




萬来軒 詳細

外観

入口には「中華料理 萬来軒」の赤い看板があります。

もちろん営業中になってました~

道路側にも大きい看板が出ており、目立つ看板なのですぐにわかると思いますよ~

時間は11時半すぎ。

店内はすっきりとした造りになっていて、1Fが店舗になっており、2Fが住居スペースになっているようです。

カウンター席とテーブル席、座敷席と広い造りで奥に長細くなっています。

お店は親父さんと奥さん、息子と奥さん?らしき人の4人でお店を切り盛りしているよう。

座敷席に座ってメニューを拝見。

メニュー

まずは麺類、ご飯類、一品もののメニュー。

王道のラインナップがズラリと並んでいましたよ~

比較的ラーメンも定食、セットも安価でいい感じですね。

続いてメニュー裏

少しピンボケしていてごめんなさい汗

裏はスープと飲み物のメニュー

飲み物のメニューも豊富で飲兵衛には嬉しい限りですね笑

入店時は6割ほどのお客さんで埋まっていましたが、メニューを見ている間に続々とお客さんが入ってきていつの間にか満席状態に。

常連さんが多い感じでして、地域に愛されているお店なんだなぁと嬉しくなりましたね。

初めはチャーシューメンをオーダーしようとしたのですが、連れてきてくれた先輩が「ここのラーメンは量が多いからね」と言ったので、「ネギラーメン」に決定。

ガッツリとお腹が減っていたわけではなく、昔ながらのラーメンと聞いていたので無難なチョイスにしました。

ネギラーメン(税込み825円)

そして待つ事10分。

着丼

きましたネギラーメン!

具は白髪ネギ、かまぼこ、メンマ、刻みチャーシュー少々といういたってシンプルな中華そばです。

これですよこれ。

まずはスープを一口。

うん、口に煮干しと野菜の風味が広がってうまい。

麺は細麺のストレート麺で王道。

白髪ネギの食感もグッド。

王道の醤油スープを飲んだ後にラーメンをすする。これがいいんです。

食べ進んでいくうちに思ったのがなかなか麺が減りません。

確かに麺の量が多いです。

こりゃあノーマルで正解でした( ´∀` )

普通のお店のラーメンの麺の量と比べると1.5倍はありそうな感じです。

いやあ、欲張って注文しなくて良かった( ´∀` )

ボリューム満点でお店の心意気が気持ちいい。

そして完食。

ラーメンでお腹いっぱいになりました!満足満足!

こうゆう昔ながらのラーメンだからこそ家族連れや常連さん達に愛されているんだろうなと思いながらまた来ようと思った食後でした。

タンメンが有名らしいので今度挑戦しよっと!

昔ながらのラーメンが食べたい方は是非萬来軒支店で!

萬来軒 アクセス詳細

住所    沼津市柳町6-38

TEL        055-921-3342

営業時間  11:00~20:00

定休日   毎週 水曜日

駐車場   お店の前に有り(4台)

地図(場所)はこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする