【みなとらーめん山】沼津港で美味しいらーめんが食べたいならココの店だ!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

最近沼津港にラーメン屋さんが新規オープンしたとの情報を得たので行ってみました。

沼津港周辺のラーメン屋さんは「松福」さんが美味しくて有名ですが、その他にラーメン屋さんがないので少し寂しかったんですが待望のラーメン屋さんがオープンとの事でテンション上がります。

何でも沼津港にオープンした「みなと屋台村」のテナント内の一角にオープンされたとの事。

ラーメン好きの私としては近所ですし行ってみるしかありませんよね笑

梅雨の合間の晴れの日に徒歩で沼津港へ。

コロナの影響もなんのその、沼津港は多くの観光客で賑わっています。

沼津港のメインストリートを500mほど川の方面へ向かったところにありました。

ちなみに前回の関連記事はこちら

【萬来軒支店 柳町】昔ながらの中華そばが食べたいならここ!量も多くて地域に愛される店!




みなとらーめん山 詳細

外観 内観

ありました。

「みなとらーめん」と言う赤い看板。

入口はこんな感じ。

みなと屋台村と書いてあるのですが、なぜか木の板が邪魔しています笑

そして、一番奥の店舗にありました。

みなとらーめん山の店舗発見。

みなと屋台村には全部で4店舗ほどのテナントが入っており、寿司や海鮮丼、やきそばなど色んなお店が入っているので面白い。

屋台村内は細長い造りになっており、それぞれのお店にカウンターとテーブル席があります。

ちなみにどこに座っても4店舗のメニューが注文できるのだそうです。

みなとらーめん山さんの目の前のテーブル席が空いていたので着席。

時間が14時過ぎということもあり屋台村内のお客さんはまばら。

みなとらーめん山 メニュー

港のラーメン屋さんらしく、シジミやホタテ、しらすらーめんなどの海鮮もののらーめんもありますね~

他にはポップはありませんが、ライス100円、チャー具丼200円というのもありました。

サイドメニューはチャーシューやゆで餃子はもちろん、エビマヨやタコから、まぐろの中華焼き、しらすカリカリ揚げなどこちらもみなとらーめんらしいサイドメニューですね~

桜えびコロッケ気になるが今度にしよう。

カウンター前のメニューポップ。

店主が写っておりますが若い店主です。

ふむふむ。

和風ダシゼリーが入ったあっさりらーめんとの事。

水はセルフね。

店主におすすめを聞いたところ、どれもオススメですとの答え笑

なのでファーストインスピレーションで「鶏しおらーめん」をチョイス。

みなとらーめん山 鶏しおらーめん

待つ事10分。

着丼。

鶏しおらーめん(税込み700円)。

うん、いい香りがします。

具は鶏のササミ、半熟卵半分、もやし、ネギ、海苔が入っています。

まずは透き通ったスープを一口。

うん、うまい!

鶏のダシがきいており、濃厚なんだけども後味がさっぱりしています。

和風ダシゼリーが効いているのでしょうね。

麺は細麺のストレート麺でスープに合います合います。

またササミというのがあっさりを強調しています。

これはマジで美味しい、オススメ。

みなとらーめん山 牛すじらーめん(味噌)

次の週に再訪してしまいました笑

今度は「牛すじらーめん」をオーダー。

牛すじらーめんのトッピングは牛すじ、半熟玉子半分、海苔、もやし、ネギが入っています。

スープを一口。

味噌のやさしい味が口の中にに広がります。

これもやはりさっぱりしていて美味しい。

麺はストレートの中太麺でスープに絡んでうまい。

牛すじが良く煮込まれており、柔らかいので口に入れるとほぐれていきます、グッド!

これも鶏しおに負けずにうまいらーめんでした!ご馳走様!

常連になりそうです笑

沼津は新鮮な魚だけじゃないんです!

沼津港に寄った際には是非食べてもらいたいラーメンですよ~♪

夏限定 冷たいラーメン

8月に入った先日訪れたところ、メニューが増えており「冷たいラーメン」シリーズをやりだしたとの事。

冷やし中華はもちろんの事、鶏しおやタンタンメンも。

これは鶏しお食べてみるしかないな笑

というわけで冷たい鶏しおを注文。

見た目は温かい鶏しおらーめんとさほど変わりませんが、冷たい鶏しおにはキュウリが入っています。

スープはダシがしっかりきいており、冷たいのでさっぱりスルスルと食べれました。

夏はオススメ!

沼津港 みなとらーめん山 アクセス詳細

住所   沼津市千本港町124 沼津港屋台村内

TEL   055-919-4067

営業時間 8:00~20:00

定休日  毎週火曜日

駐車場  港内に有料、無料アリ

地図(場所)はこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする