【沼津 ラーメンぐりむ】意外と知られていないお店!シンプルだけどうまいんです!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

たまに行く沼津の香貫にある『ぐりむ』というお店でたまにらーめんを食べるのですが、これが美味しいんでブログで紹介。

ぐりむは完全なるラーメン屋さんではないのですが、定食もあったり一品料理もあったりで更にお酒の種類も豊富というお店。

ジャンル的には沼津北口の『与作』的なお店といえば言いのだろうか。

お昼は食事やコーヒー休憩をするお店で夜は居酒屋といったスタンスかな。

場所は香貫の国道414号線のジャンボエンチョーの北側にお店があり、オムライスが有名な「JET KITCHEN」さんの並びにあります。

家から歩いて行ける距離なので日曜日の昼下がりにブラブラと徒歩でグリムへ。

時刻は午後14時頃。

通しで営業しているのでいつ行っても営業しているのでありがたい。

ちなみに前回のらーめん記事はこちら

【宝明楼(ほうめいろう)】牧之原市相良の昔ながらの中華そばが美味いんです!




沼津 ぐりむ レビュー

外観

看板には「ラーメン」「お好み焼」「coffee」の文字。

のぼりに「つけ麺」「ラーメン」の文字があり食欲をそそります。

いざ入店。

お店は人の良い親父さんとお母さんの二人で営業。

席はテーブル席2席、座敷席2席、カウンターが10人ほど座れる造り。

カウンター席に座り早速冷奴とビールを注文。

テーブル席に1組、座敷席に1組、カウンターに2名のお客。

何を食べようかとメニューを拝見。

ぐりむ 定食・ラーメンメニュー

定食・らーめん類のメニュー。

他にもメニューがあってカレーやお好み焼きなどもあります。

今日はラーメンを食べるつもりできたのでこのメニューで。

注文はいつも食べる「しょうゆラーメン」に決定。

がっつり食べたい時はチャーシュー麺にするのですが、夏のクソ暑い時期なので普通のラーメンで十分です。

親父さんに「親父さん、しょうゆラーメンにちょいニンニク入れて♪」

と注文。

「あいよ!しょうゆにちょいニンニクね!」と返事が。

融通が利くのが嬉しいですね。

そして待つ事10分。

着丼。

しょうゆラーメン ニンニク入り

きました~

しょうゆらーめんちょいニンニク入り!

見た目はTHEらーめんです!これでいいんです!

具はネギ、メンマ、わかめ、味玉半分、チャーシュー2枚。そしてちょいすりニンニク。

ニンニクを混ぜる前にスープを一口。

煮干しのダシの後に野菜の甘味が口の中に広がります。

この王道が美味いんです。

そしてニンニクを混ぜ混ぜして麺をすすります。

麺は細麺でスルスルとスープが絡んで口の中へ。

最後にニンニクのパンチが効いており、スタミナつくわぁ~

チャーシューは分厚く豚バラの脂身が多いチャーシューで旨い。

メンマは甘い味付けでこのスープに合っています。

麺とわかめを一緒にすすってチャーシューとメンマを交互に食べる。

これがいいんですよ。

そしてスープを飲み干して完食。

いやぁ、満足です。

ラーメン以外にもお好み焼きやカレーも美味しいのでおすすめです。

隠れた名店とでも言いましょうか。

意外と知られていない美味しいお店、ぐりむでした~

ご馳走様でした!

ぐりむ アクセス詳細

住所   静岡県沼津市下香貫下障子1481-2

TEL   055-931-7476

営業時間 11:00~23:00

定休日  月曜日

駐車場  店の前に数台アリ

地図(場所)はこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする