【富士山静岡空港・麵屋 燕】手火山かつおしょうゆラーメンがうまい!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

先日九州に3泊4日で観光旅行に行った時に富士山静岡空港を利用したのですが、そこで出発前に食べたラーメンがおいしかったんですよ!!

東名牧の原インターを降り、お茶畑の中の一本道を進む事30分。

9時半に富士山静岡空港に到着。

11時55分のフライトだったのでまだ時間があるという事で、空港施設内を散策。

いくつかの店舗が入っていましたが、どのお店も10時開店ということでどこもオープン時間前で、唯一開いていた店舗「タビカフェ」で時間待ち。

そして10時になり、どのお店も一斉にオープン。

食べ物屋さんはフードコートで4店舗入っていました。

目星をつけておいたお店「麵屋 燕」で早速食べてみることに。

以前このブログで紹介したお店でして、島田ではかなり有名なお店です。

ラーメン好きの私が目の前にラーメン屋さんがあるのですから食べない訳がありませんよ笑

到着した時はターミナル内は人がまばらでしたが、10時を過ぎるとお客さんが段々と増えて行って「麵屋 燕」で食券を購入する人が結構いましたね~

さすが人気店。

ちなみに前回のラーメン記事はこちら

【らーめん矢吹・静岡本店】ベストラーメン1位は伊達じゃない!うまい!




麵屋 燕 富士山静岡空港店

メニュー

メニューを見るとお値段はそこそこいい値段がします笑

普通の元祖しょうゆらーめんが880円

ここだけの限定メニューにも食指が動いたのですが、ここは手火山かつおしょうゆラーメン(950円)の食券を購入。

手火山式といえば、沼津の「やくみや」さんも取り入れている鰹節の最高峰ではありませんか。

これは食べるしかないっすよね~~~

てな感じで食券を店員さんに渡してブザー付きの番号の付いたものをもらって待つこと10分。

手火山かつおしょうゆらーめん

きました手火山かつおしょうゆラーメン

具はメンマ、チャーシュー一枚、ネギ、カイワレ少々、海苔一枚、小さいおふみたいなものが入っています。

ナルトが富士山になっており、富士山静岡空港バージョンなのでしょうかね。

まずはスープを一口。

見た目は濃厚な味を想像させますが、見た目よりはかなりさっぱりめの醤油味で後からかつおダシの風味が口の中に広がっていきます。美味い。

うーん、奥深い味。これぞ手火山と言うべきか。

麺は中太のストレート麺で歯応えあって口の中でパッツンと切れるいい茹で具合。

チャーシューも良く煮込まれた豚バラ肉で旨い!

時間は朝の10時過ぎだったので朝ラーとでもいいましょうか。

さっぱりした味なので朝でも全然イケてしまうラーメンです。

スープも全て飲み干してしまいました。

手火山式恐るべし!!

ただ、値段がちょっとね汗。。。

まあ、旅行なのでしょうがないか。美味かったし。

旅行出発前に満足です笑

ご馳走様でした。

富士山静岡空港に行ったら是非食べるべき一杯ですよ~

麵屋 燕 富士山静岡空港店 アクセス詳細

住所    静岡県牧之原市坂口3336-4 空港内2F

TEL    0548-29-2626

営業時間  10:30~19:30(L.O19:15)

地図はこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする