【らーめん矢吹・静岡本店】ベストラーメン1位は伊達じゃない!うまい!

ども、アンディです。

先日の静岡へ出張へ行った際に食べログで2012年ベストラーメンランキング1位になっとというラーメン店「らーめん矢吹・静岡本店」さんに行ってきました。

久々のらーめんネタ笑

現在の食べログランキングでも上位に入っているのでこれは期待してしまいますよ。

静岡駅に12時30分に到着。

外は寒い!雪が各地で降っているらしい。

早くあったかいらーめんが食べたい。

次第に早足になります。

お店は紺屋町にあるので北口から北西方面に向かい、呉服町通りから少し入ったところにお店を構えています。

北口から徒歩5分の立地。

食べログで★評価が高いので下手すれば並ばなければ駄目かなと思ったものの、お店の前には並んでいる人はいませんでした。ラッキー♪

早速入店

ちなみに前回のラーメン記事はこちら

【ラーメン】大阪・道頓堀にいったら絶対食べておきたい金龍らーめん

スポンサーリンク

らーめん矢吹 静岡本店

外観

黒一色のシックな造りでビルの一階にありました。

店頭にメニューがあったので覗き込みます。

ふむふむ。

期間限定のらーめんもあるようですな。

しかしここは濃厚豚骨か魚介豚骨の2択

よし決まった。

いざ入店。

お店に入ると左手に券売機があるので食券を購入。

カウンター席は4席ほどあり、一番奥のカウンター席に着席。

食券を店員さんに渡して着丼を待ちます。

メニュー

豚骨、魚介豚骨、つけ麺のラインナップの中で私が注文したのはよくばり豚骨醤油味

しめて千円なり。

メニューの裏

御飯物や一品料理のメニューです。

餃子も食べたかったのですが、平日の11:00~14:30の時間帯は小ライスが無料との事だったので、小ライスも頼んだので餃子は次回。

ていうかまぐろづけ丼も気になるなぁ。

ラーメンがくるまで店内観察。

お客さんは私が入った時には7割程入っていましたが、私が入店してからあれよあれよとお客さんが入店してきていつの間にか満席になりました。

しかも外で並んでいる人も。

タイミングが良かったですアンディ(笑)

店員さんは皆愛想がよく、親切です。

厨房に2人、接客が1人の3人です。

テキパキと仕事をこなしているのを見ていると10分後、着丼。

よくばり豚骨醤油 無料小ライス付き

ジャジャーンと登場。

スープが黒い。これは見た目濃そう。

具はデフォルトのネギ、水菜、チャーシュー、メンマの他によくばりのトッピング、海苔3枚、味玉、チャーシュー2枚が追加されたのがよくばり豚骨醤油らーめんです。

早速スープを飲むと、ほんのりにんにくの風味が口の中に広がります。

スープが黒い正体はマー油でした。

スープの色の割にそこまでくどさはありません。

むしろまろやかでおいしい。

しょっぱさもなく、飽きずに飲めるスープです。

麺は中太のストレート麺でもっちりでスープに合いますね~

チャーシューも良く煮込まれた豚バラ肉を使っており、炙っているので香ばしくてジューシーな私好みのチャーシューです。

そして、スープに浸した海苔をライスの上に乗せてライスと一緒に食べる。

くぅ~うまい。

海苔オンザライス最高。

そして、最後に余ったスープをライスにかけて豚骨醤油リゾットでご飯をかき込んで完食。

お腹一杯になりました。

うまかったですよ。

さすが食べログでベストラーメンに選ばれた美味しさは伊達ではありませんでした。

お店の雰囲気もいいし。

今度は塩豚骨に挑戦しようと思います。

らーめん矢吹 静岡本店 アクセス詳細

住所   静岡市葵区紺屋町4-22 ソワールビル1F

TEL   050-5570‐5509

営業時間 昼の部   11:00~15:00(L.O14:30)

営業時間 夜の部   17:00~翌2:00(L.O1:30)

定休日  日曜・第三月曜日(月が祝日の場合月・火休み)

地図はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク