【名古屋・錦】コクがある甘いスープがうまい八王子ラーメンが〆にはピッタリでした!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

先日、私用で名古屋を訪れた際に美味しいらーめんに出会っちゃいました♪

栄にあるビジネスホテルを予約して飲み歩いて深夜も0時になろうかという時間帯に友人がシメのラーメンが食べたいと言い出したのでちょこっと栄・錦をふらついている時に発見したお店「八王子ラーメン  麺や 玄八(げんぱち)」さん。

何故、名古屋に八王子ラーメンが?

と一瞬思ったのですが、まあ細かい事は気にしない♪

何と宿泊先のビジネスホテルの目と鼻の先にありました笑

八王子ラーメンという文字が気になったので、ここは名古屋ですが入る事に。

しかしさすが名古屋。

深夜の時間帯ですが街はまだまだ賑わっており、眠る様子はありません。

しかしさすがのアンディも飲みつかれたのでここで〆に入りましたよ。

早速入店。

ちなみに前回のラーメン記事はこちら

【ラーメンふじい 難波千日店】大阪で昔ながらの中華そばを食べるならココ!おいしい!




八王子ラーメン 麺や 玄八 詳細レビュー

外観

入口の看板には「カレーラーメン始めました」文字が。

しかし、やはりここは醤油ラーメンを体が欲しているんです。

外観

入口ドアには八王子ラーメンと書かれており、営業時間が19:00~朝の5:00までとなっています。

夜~朝方までの時間帯なんですね。

〆のラーメンにはピッタリという事なのか。

店内に入ると小上がりの座敷席とカウンター席があり、小上がり席に着席。

麺や 玄八 メニュー

カレーラーメンもありますが基本は八王子ラーメンのよう。

一品料理も豊富なラインナップでここで一杯ひっかけるのも可能なラーメン屋と言ったところでしょうか。

八王子ラーメンの他にはまぜそばや辛ラーメンなどもあります。

しかしここは基本の八王子ラーメンをノーマルで注文。(税別680円)

内観は小綺麗なさっぱりとした清潔感のある造りになっており、店員さんに聞くと7月にオープンしたばかりのお店らしいです。

そして待つ事5分。

着丼。

麺や 玄八 八王子ラーメン

何が八王子ラーメンなのかと言いますと、ご覧の通りラーメンの具に刻みタマネギが入っているのがご当地ラーメンであるこのラーメン。

具は大きめな薄切りチャーシュー1枚、メンマ、海苔という非常にシンプルなラーメンです。

まずはスープを一口。

色が濃いめなので味も濃いめかと思いきやあっさりしており、豚骨、鶏ガラ、魚介のスープと謳っていますがたしかにコク深い味わい。

トンコツ臭さなど全くありません。

むしろスッキリした味わいでなにより驚いたのがスープが甘いんです。

タマネギがこの甘さを引き出しているのでしょうか。

初めての味。これはうまい!衝撃の旨さ。

麺は中細のストレート麺で加水率低めのパッツン系ですがこれが合う。

チャーシューもジューシーでグッドですよ。

しかしこのスープは美味いなぁ。

〆にはピッタリのスープ。優しい味です。

名古屋人の口に合うのかどうかは別として静岡人のアンディには間違いなくヒットしたラーメンでした。

しかし、名古屋にお店を出すという事は自信があるのでしょうね~

名古屋に行ったら是非食べるべきラーメンだと思いますよ。

八王子ラーメン恐るべし。

ご馳走様でした。

麺や 玄八 アクセス詳細

住所   名古屋市中区錦3‐17‐3 M-1 nishiki 1F

TEL        090-2310-8889

営業時間  19:00~翌5:00

定休日   不定休

駐車場   無し

地図はこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする