【ベトナム・海外旅行】定番の喜ばれるお土産3選!これを買えばOKです!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

先日、ベトナムのハノイに3泊4日で観光旅行に行ってきました。

国内でも海外でもやっぱり旅行はいいもんですよね。

おかげさまでリフレッシュできましたよ。

旅行に行ったら必ず迷うのがお土産の事。

あれ買おうかな~これ買おうかな~なんて考えてしまいますよね~

そこで、ベトナムに旅行に行った際に実際に私が買ってきて相手に喜ばれたお土産を3つリストアップしてみました。

これを買えば間違いないです。迷ったらこれ。

では、その鉄板のお土産とは?

ちなみに前回のベトナム記事はこちら

【ベトナム・ニンビン観光】古都ホアルー~チャンアンでボートクルーズ




迷ったらこれ!ベトナム土産3選

ベトナムコーヒー

ベトナムは実は世界第二位のコーヒー豆の生産国なんですよ。

その国のコーヒーがまずいはずがありませんw

買う時に気をつけたいのがパウダー状の粉コーヒーなのか豆の状態なのか?

お土産をもらっても豆の状態のコーヒーをもらっても豆を挽かなければならないので喜ばれませんから必ずパウダー状のものを購入しましょう。

値段は大体100gで1,100円程度で売っています。

一杯5g程度コーヒーパウダーが必要なので100gでコーヒー20杯くらいの量

このコーヒー自分でも飲んでみたのですが、非常にコクがあって少し甘味があって美味しいコーヒーでした。

コーヒー好きの人でなくても飲めますからオススメです。

ベトナムフォー

フォーは米粉で作られた麺をスープに入れて具材などを入れて食べるベトナムの国民食なんですよね。

フォーでも2種類あってフォー・ガー(鶏肉)フォー・ボー(牛肉)があります。

個人的にはフォー・ガーのほうがあっさりしていて現地で食べた時に美味しかったのでフォー・ガーを購入しました。

2食分入っており、作り方はインスタントラーメンと一緒で鍋で数分茹でればOKです。

このメーカーのフォーはかなりうまいとお土産で持っていった友人が喜んでくれましたよ。

値段は2食分入っていて約1,000円です。

物珍しさもあるので喜ばれること間違いなしのお土産です。

ハスの実入りチョコレート

蓮の実はベトナムでも有名で食用でよくお菓子などで食べられています。

その蓮の実を乾燥させたものがチョコレートの中に入っているのがこのハスの実のチョコレートです。

蓮の実を使ったチョコレートは非常に珍しいですし、このチョコは20個入りなので職場や親戚、家族などにおすすめ。

値段は1,700円程度で購入できます。

甘さ控えめでハスの実がサクッとした食感でおすすめですよ~

まとめ

以上がベトナムの定番お土産3選です。

他に食べ物や飲み物であれば蓮のお茶や蓮のお菓子なども売られていますし、後は刺繍が入った小銭入れや民族衣装などのアジア雑貨もベトナムには沢山ありますのであとは個人的な好みにもなりますが、初めに聞いておくのも一つの手かもしれませんね。

私はハノイ市内にあるホーチミン廟入口に目の前にあるお土産屋さん「An nam」というお店で全て購入しました。

店員がしつこく「5個買えば1個サービスするよ」などと言ってきますが気にせずに必要な分だけ購入しましょうねw




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする