【サーフィン】宇佐美シーズン到来!!秋のファンウェーブで満喫

スポンサーリンク



ども、アンディです。

10月の後半は北東の風が吹き続いている宇佐美でサーフィン。

この時期は北東風が吹き込む時期なので東伊豆はサーフィンシーズンななるんですよね。

朝一の波情報だと腰から腹サイズで遊べている模様!!

早速宇佐美へ向かいます。

潮が引いている方が最近の宇佐美は波質が良いので潮の干潮時刻から潮の上げ込みの時間帯を狙って宇佐美へ。

9時半宇佐美着。

さあ、どうでしょう!?

ちなみに前回のサーフィン日記はこちら↓

【サーフィン】宇佐美でショアブレイクからのファンウェーブで満喫




2018.10.20 宇佐美の波コンディション

満潮時刻  00:58 14:46 中潮

干潮時刻  07:44 20:51

風向き   北東 やや強

波サイズ  腰腹たまに胸

海面温度  21.6℃

早速波チェック

まずは左側から

左側は結構な数のサーファーが入っていました。

そこそこ乗れそうな波が来ているのでサーフィンできてます!!

続いて中央河口付近

河口付近も切れた波が結構入ってきていました~

全然サーフィンできますね~

続いて右側

右側も切れた波がバンバン入ってきています!!

セットの数が右側が一番きていたので右側で入る事に決定♪

前回から割と寒くなってきたので3ミリのフルスーツでサーフィンする事にしました。

シーガルでも行けそうな天気でしたが寒い思いはあまりしたくないですからね~

首周りにワセリン塗り塗りしてワックス塗っていざ入水!!

右側結構サーファー多いなぁ。。。

入ってみるとなかなかいい波が入ってきます。

セットは胸くらいあってフェイスも張っているのでインサイドまで乗れてしまうファンウェーブです!!

早めから入っているサーファーに話を聞いたら朝一のほうがまだ良かったとの事。

くそ~もっと早く来るべきだったぜ泣

まあ、でもこの時間帯でも全然遊べる波がくるのでOKでしょう。

波数が割と多いのでサーファーが多かったですが全然乗れちゃいます。

セットの胸サイズの波で少しアップスして加速してからのボトムターンからのトップターン超気持ちいいっす~

ちょいタルイ波質なので焦らずにじっくりと目線を先に向けながら「質」のサーフィンを心掛けましたよ~

脳内アドレナリン出まくり状態でやっぱりサーフィンていいな~楽しいな~♪なんて考えながらの乗りまくりは最高っす!!

そんなこんなで乗りまくって潮が上げてきて予想通り切れ目にある波がなくなってきたのでサーフィン終了。

海から上がった時間が13時だったので約3時間ちょいのサーフィン終了です。

3ミリのジャージフルスーツでサーフィンしましたがちょうどいい水温でしたね。

しばらくは3ミリのフルの季節到来ですな。

2018年 アンディ波乗りカウンター

10月20日の時点で今年の波乗り日数11日(年間目標80日)

今年の目標80日は完全に無理!!!

なので前回も言いましたが今年は「質」のサーフィンを心掛けたいと思います。

今年もあと2カ月ちょいなのであと10日サーフィンに行ければいいかなぁ。。。

せっかくサイズがあるから明日も朝一狙いで行きますよ~

やっぱりサーフィン最高!!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする