【沼津家】家系ラーメン チャーシューがスモーキーで美味い

ども、アンディです。

久々のラーメン記事です。

家系ラーメンってふと食べたくなる時って皆さんありますよね?w

先週末に昼ご飯を食べる前にちょっと横になってしまい、起きたのが午後の14時前

お腹が空いていたのでラーメンを食べに行く事に。

この時間てラーメン屋さんは準備中になってしまうところが多く、ぶっ通しで営業しているラーメン屋さん「沼津家」さんに久々に行ってきました。

何年ぶりだろう?っていうくらい久しぶりです。

沼津家」さんについたのが14時半前。

店舗の裏に駐車場があるのでそこに停めていざ入店。

お客さんは私の他に先客が1人。

ちなみに前回のラーメン記事はこちら↓

【ラーメン】伊豆の国市・萬福軒 餃子がうまい!!食べる価値あり

スポンサーリンク

家系ラーメン 沼津家

外観

造りは割とシンプルな感じ。

店の前に灰皿が設置されているので店内は禁煙なのかな。

赤い看板にはデカデカと「家系ラーメン」の文字が書いてあります。

旧国道1号沿いに店を構えているのですぐにわかると思います。

いざ入店。

沼津家 メニュー

店内に入ると入り口のすぐ右側に券売機があるのでそこで食券を購入するシステムになっています。(ちょっと画像が荒くてすいません)

ラーメンの種類は3種類あって、それをチャーシューメンにするかトッピングを乗せるかの選択になります。(チャーシュー推しですかね)

冷やしラーメン」に少し心を奪われそうになりましたがここは「家系ラーメン」を食べに来たので「チャーシューメン」を購入。

麺の中盛はプラス100円大盛はプラス200円でしたが、14時過ぎで時間が時間だったので普通盛りで注文しました。

チャーシューメン860円です。

店内は夫婦2人で切り盛りしています。

元気のいい奥さんと寡黙なご主人といった感じ。

待つこと5分。

着丼。

沼津家 チャーシューメン

うん、これはまさに家系らーめん

具はのりとホウレンソウとチャーシュー

まさに家系の王道の具ですね。THE 家系

まずはスープを1口。

最初はとんこつのまろやかな味が口の中に広がり、後から醤油の味がしてきます。

やや醤油が強めかな?

とんこつ臭さはなく、いい感じ

麺は中太の縮れ麺でスープが麺によく絡まってこれぞ家系。もっちりとした歯応えもグッド。

ホウレンソウとこのスープの愛称はバツグンです。

なんでこんなに家系のスープとほうれん草は合うのかっつーくらい。

そして、チャーシューは豚モモ肉のロースを使用していて6~7枚ほど入っており、なんと食べてみると燻製してありました。

ほどよいスモーキー感でこれはこれで美味い。

チャーシュー推しの意味がわかりましたよ。

柔らかくて私好みのチャーシューです。

スープを平らげて完食。

うん、夏はこれくらいしょっぱめのスープラーメンはいいですね。個人的には全然アリですよ。

また食べに行きますよ~

ご馳走様でした。

家系ラーメン 沼津家 アクセス

住所   静岡県沼津市平町25-8

TEL         055-963-6336

営業時間 11:00~22:00(L.O)

定休日  毎週日曜日

駐車場  店の裏に5、6台駐車可能

地図はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする