【ラーメン まる家】濃厚つけ麺がうまいんです!福島いわき市~あったまるぅ

スポンサーリンク



ども、アンディです。

先日福島のいわき市の1泊2日で視察旅行に行った際に、1日目の夜あまりの寒さにあったかいラーメンが食べたかったので立ち寄ったお店がこちらのいわき駅前にあるラーメン屋さん。

たまたま通りかかったのですが、夜の21時頃でしたがお客さんが結構入っていたのでここで食べようと決めました。

ご当地のラーメンは必ず食べてみたいですからね笑

そして21時過ぎに入店。

お店の名前は濃厚つけ麺 まる家さんです。

ちなみに前回のラーメン日記はこちら↓

『【ラーメン】沼津 大入亭 昔ながらのラーメン』




濃厚つけ麺 まる家

外観

駅前の繁華街の一角に店を構えていました。

早速入店。

店内は入り口付近はカウンター席で奥にテーブル席があります。

私達は奥のテーブル席へ着席。

カウンターはほぼ満席でして、そこそこ繁盛しているなという感じです。

お客さんが食べているものは普通のラーメンが3割つけ麺が7割というくらいの割合です

メニュー

この店はメニューを見て注文するシステムでした。

鶏の濃厚なダシを使用しているスープらしいです。

店員さんにオススメを聞いてみたところ、やはりつけ麺が美味しいですよと言っていたのでスタンダードに醤油つけ麺(並)を注文。

値段は780円。

つけ麺をご注文の方は少しお時間を下さいとメニューに書いてあったので気長に待つことに。

そして待つこと10分。

着丼。

醤油つけ麺(並)

驚いたのが麺の太さです。

うどんか?というくらいの極太麺でスープは陶器の入れ物に入っており、グツグツと煮えたぎっています。

熱々のスープで食べられるのは福島の寒い夜でありがたいです!!

早速麺をスープに投入して1口。

うん、美味しいです。

たしかに濃厚な丸鶏のダシが出ていて醤油と絡みで麺がよく合いますね。

麺がモチモチした食感で食欲をさらにそそります。

スープこってりながらも少し酸味が効いているのでくどさは感じませんでしたね。

具はのり、チャーシュー、ネギ、メンマ

チャーシューはよく煮込まれており、柔らかくて美味しかったです。

最初は少し麺の量が多いかなと思いましたが、思ったよりもさっぱりと食べられてしまいました。完食です。

最後に店員さんがスープ割りを持ってきてくれたのでスープに投入してスープも飲み干して完全に完食です。

ちなみにメニューに本店と書いてあったので他にもお店があるのでしょうね。

この味なら納得。

温まりました。ご馳走さまです!!

濃厚つけ麺 まる家 詳細(本店)アクセス

住所   福島県いわき市平宇田町17-1

TEL  0426-38-8744

営業時間 L11:30~14:30 D17:00~2:30 日曜~23:30

店休日  無し

駐車場  無し

地図(場所)はこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする