【ラーメン】伊豆の国市・萬福軒 餃子がうまい!!食べる価値あり

ども、アンディです。

先日仕事で午前中伊豆の国市に用事があり、仕事を済ませて時間的にちょうどお昼時に近かったので、行く時に見つけたラーメン屋さんに寄ってみることに。

ちょうど仕事先の人もお昼に行くという事だったので一緒にお邪魔しました。

その人曰く、餃子が絶品だよ。との事。

普段通らない道だったので、新発見というわけですよ。

韮山の「いちご街道」という通りがありまして、その通り沿いにありました。

まあ、この辺りはいちごの栽培が盛んなのでこの名がついたんでしょうね。

伊豆の国市役所韮山支所の西側にありまして、狩野川の西側にお店を構えています。

ラーメン屋さんの名前は「麺処 萬福軒(まんぷくけん)」です。

ちなみに前回のラーメン日記はこちら↓

【ラーメン】三島広小路 らーめん禅で締めの一杯 遅くまで営業してました

スポンサーリンク

麺処 萬福軒

外観

いちご街道沿いにあるので赤い看板ですぐにわかると思います。

隣にも店舗?のようなものがありましたが、駐車場の奥のこのお店に入店しました。

時間は11時半。

お客さんはカウンターに1人。

店内はカウンター席と座敷席が3テーブルほどのお店。

割と若い夫婦2人で店を切り盛りしているようです。

お水はセルフで。と書いてあったので入り口でお水を汲んで座敷席に。

メニュー

メニューを見ると、おもしろい形式になっており。品目が並んでいる横に数を書いていくらしいです。

餃子が美味しいと聞いていたので餃子醤油チャーシューメンの横に正の字で横棒を引いて奥さん?らしき人に渡します。

ちなみに仕事仲間の人はスタミナラーメン餃子を注文していましたが、スタミナラーメンは(ニンニク)と書かれています。

大丈夫なのか聞いたところ、今日はもう帰るとの事笑

じゃあ、OKですね笑

そして待つこと5分。着丼。最初に来たのが餃子ちゃん。

萬福軒 餃子

まず最初に思ったのは、餃子デカッ!!!

通常の餃子の1.5倍は軽くあります。

店内のポップにはここの餃子はタレをつけなくても美味しく頂けます。と書いてあったのでタレなしで挑戦してみましたよ。

とりあえず1口。

肉汁が出てきて味付けがしっかりとしていて美味しいです。これはたしかにタレを付けなくてもイケちゃいます。

肉の比率が多めなのでボリュームも満点ですよこれは。うん、うまい。

そして餃子を食べているうちにやってきました

醤油チャーシューメン

チャーシューが厚めですね~♪

具はチャーシューのロースが4枚と刻みネギ、海苔とメンマが入っています。

早速スープを1口。鶏ガラと魚介のダシで昔ながらのスープです。

麺は平打ちの縮れ麺でやや柔らかめの印象でしたが、スープに絡んで悪くはないですね。

チャーシューは厚めで柔らかく煮込まれており、味付けは薄めだったものの、これはこれでいいかも。

そして餃子を平らげて完食。満足です。ご馳走さまでした。

ここの餃子はまた食べたいなぁ~

そして、仕事仲間がしゃべるとニンニク臭かったです笑

スタミナラーメンは結構ニンニク効いてますよ!!

伊豆の国市 萬福軒 詳細

住所   静岡県伊豆の国市南江間731

TEL   055-948-4109

営業時間 11:00~14:00 17:00~19:00

定休日  火曜日

駐車場  有り(店の前)

地図はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする