【WordPressの使い方】ブログタイトルの文字色の変更・編集方法

ども、アンディです。

今回のワードプレスの使い方は「ブログタイトルの文字色の変更」です。

ブログタイトルとはあなたのサイトにおける「」でもあり、ブログ運営において重要な部分だと思いますのでカスタマイズしてみましょう。

タイトルの色を変更してみたいなーとかカスタマイズしたいなーという時には是非参考にしてみて下さい。

今回はブログタイトルブログのキャッチフレーズ(説明文)の文字の色を変更する方法の説明をしたいと思います。

ブログタイトルの背景の色(画像など)によっても文字の色を変えて見栄えのよいブログを作成しましょう。

ちなみに前回のワードプレス記事はこちら↓

【WordPressの使い方】1ページに表示する記事数の設定を変更する

スポンサーリンク

ブログタイトルの編集・文字色変更

ダッシュボードを開く

まずはワードプレスにログインして「ダッシュボード」を開きます。

ワードプレスにおいてブログの編集カスタマイズする時はまずは「ダッシュボード」からと覚えておくといいです。

次に、ワードプレスにログインしてダッシュボードを開いたら、左のサイドバーの項目から「外観」から「カスタマイズ」をクリックします。

次に「」という項目がありますのでそこををクリックします。

上の画像の右上のブログタイトルブログの説明文は今の時点では見て分かる通り、白色ですよね。

背景の画像も同じような色をしているのでこのままだと見にくいです。

ここから文字の色を変えていこう思います。

」をクリックすると、「サイトタイトル色」という項目がありますのでそこの「色を選択」をクリックする事によってサイトタイトルの文字色の変更ができます。

サイト概要色とは、サイトタイトルの下にあるブログの説明文ですね。

これも同じく「色を選択」をクリックして文字色を変更できます。

色は自分好みにカスタマイズできますのであなた好みの色にしてみましょう。

上の画像を見て分かる通り、右上のサイトタイトルとサイト説明文が色の変更をした事によって文字色が変わりました。

白色だったブログタイトル、説明文がより見やすくなりましたね。

まとめ

以上がブログタイトルとブログキャッチフレーズ(ブログの説明文)の文字色の編集の仕方ですので早速トライしてみてはどうでしょうか。

何度も言うようですが、ブログ運営でアクセスアップを考えた時に第三者の目線で自分のブログを客観的に見るという事が必要だと思います。

見づらいブログは読者に1回訪問されてあぁ、このブログはダメだな。と思われたらもう来てはくれませんよね。

もし訪問して下さっても見づらければ最後まで読もうとは思いませんよね?

初心者さんは少しづつでいいですからブログをカスタマイズしていきましょう。

お互いにいいブログを運営していきましょうね~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする