【サーフィン】夏は駐車場無料の牧之原・片浜で波乗り

どーも、アンディです。

昨日2週間ぶりにサーフィンしましたよ!!2週間ぶり!!

2週連続で梅雨の影響で波がない日が続き、もういい加減波乗り禁断症状が出始めていたのでとりあえず海の水に浸かりたい一心で牧之原に向かいました。

なぜ伊豆ではないかって?

だってもう今の時期から海水浴規制が入ってサーフィンエリアが狭いんですもの!!

特に夏の海はサーファーで混雑するので尚更行かないようにしてます悲

国道1号をひたすら西に向かって走ります。が、まさかの渋滞!!

よく考えてみたら3連休の初日なので混むわけですわ。。。

2時間半かかってようやく静波に到着。

そんなわけでとりあえず静波をチェック。

イマイチだったので更に西に向かい、片浜へ。

ちなみに前回のサーフィン日記はこちら↓

『【サーフィン】静波 ゴミ裏 ファンウェーブで波乗り』

スポンサーリンク

2017.7.15 片浜のコンディション

波のサイズ  モモ~腰

満潮時刻   09:20  22:20  小潮

干潮時刻   03:53  15:38

風向き    南西ヤヤ強

海水温度   24.4℃

さあ、波チェック

正面はややワイドな感じの波質ですが、乗れてます。

続いて左側

正面の方ができそうな感じだったので正面で入ることにしました。

サーファーも10~15人程と少なかったのでラッキーです。

しかもここは駐車場代が夏でも無料なのが素晴らしい!!

本日からウエットスーツは今期初のスプリングで入ることにしました。外が暑い日が続いていたのでもうスプリングでいけるんじゃね?ってことで。

さあ、11時過ぎの遅めの入水。

やはり、海水温が連日の暑さで温まっているせいか、スプリングでも全然余裕で入れましたね!

肝心の波は、基本ややワイドな波質でしたが、たまにくる形の良さげな波を選べはインサイドまで乗れるファンウェーブです。

御前崎もそうですが、この片浜のこのメロウな波質は大好物なんですよアンディ。

ゆったりフェイスを走ってターンしてっていう波がね。

この夏の青い空とファンウェーブが重なりあって非常に気持ちがいいです。

そんな感じでゆったりサーフィンして終了。

波数がそんなになかったものの、サーファーが少なかったので意外と本数乗れちゃいましたよ!!

2017年 アンディ波乗りカウンター

2017.7.15時点で27日(年間目標80日)

まだまだ27日かぁ。しかし、次の日もサーフィンしたもんねーというわけで次の日のサーフィン日記もまたアップしたいと思います。

しかし、夏のサーフィンは本当に気持ちがいいもんですね!!

サーフィン最高!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする