【アフィリエイト】初心者が実践!4ヶ月目のPV数と収益(収入)は?

皆さんどーもこんばんわ。アンディです。

ブログにアドセンスを取り入れてすでに4ヶ月が経ちました。

無事、累計確定額が1,000円を越えたのでグーグルさんからPINコードも届いて口座の入力も完了して後は8,000円以上稼いでお金が振り込まれるのを待つだけです!!

いやぁ、もう4ヶ月ですか。。。時が経つのは早いなぁ。。。

さあ、4ヶ月目のPV数と収益(収入)の発表の前に一応目標を立てて置いたのでそちらから。

一応、1週間に2~3回のブログ更新ペースは保っています。

スポンサーリンク

4ヶ月目のPV数と収益(収入)の目標と結果

4ヶ月目のPV数の目標は5,000PVでした。

結果は3,200ちょいという結果に終わりました。。。残念!!

4月の前半はいい感じでPV数が伸びていたものの、終盤に謎の失速。PVが落ちてしまいました。

結局原因がわからずにブログの更新を続けてなんとか3,000PVは達成。

3ヶ月目よりもほんの少しですがPV数は増えました(200PVくらい)。

後半の失速で焦ったものの、ここ3,4日は回復の兆しが見込めて4月前半のPV数に戻ってきた感じです。

いわゆるV時回復というやつでしょうか。

収益(収入)の目標は1,000円という目標を立てましたが、結果はワンコインランチを食べて自動販売機で缶コーヒーを1本買っておつりがくるくらいの収入でした。

前の月と比べるとこちらも微増です。

まあ、PV数が微増だったので収入も当然そうなりますわなと。

けど、前の月は月間で31日あってギリギリ3,000PVを達成したのですが、今回は30日で3,200PVをオーバーしたので、3,000PV以下はこれからないかなというのが実感ですね。

4ヶ月目にしたこと

ブログの更新頻度は週に2~3回と今までと変わらずに更新しているのですが、4ヶ月目に取り組んだのが、ブログの記事本文内にリンクを挿入してみました。

例えばこんな感じ。

前回の記事はコチラから↓

【アフィリエイト】初心者が実践!3ヶ月目のPV数と収益(収入)

このリンクを挿入した事で少しでもPV数が伸びてくれたのかなぁという印象がありますね。

あとはグーグルアナリティクスでこのブログでどんな記事が読まれている記事を調べたり、流入経路を調べたりとかですかね。

よく読まれている記事の関連記事をブログで書いてみたらもっとPV数が上がるかもしれませんよね。

まあ、とにかくまだまだ私のブログは「小学生レベル」ですからひたすら書き続けていこうと思っています。

え?小学生レベルって何?って思う方はこちらの記事をどうぞ↓

ブログのアクセス数(PV)を人間に例えてみた

5ヶ月目の目標(PV数と収入)

5ヶ月目の目標は前回と同じでPV数は5,000PV。

アドセンスの収入は1,000円にします。

5月こそはこの目標を是非達成したいです!!

そのためにはやはり良質な記事を書き続けていくしか方法がありませんね。特に文章力があるわけでもなく、表現力があるわけでもない私は精進していかなくては!!

アフィリエイトを始めて5ヶ月目の私が月に上記の目標を達成すればこれから始める方に必ず力になるはず!!

頑張れアンディ笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする