【アフィリエイト】初心者が実践!3ヶ月目のPV数と収益(収入)

皆さんこんばんわ。どーもアンディです。

ブログにグーグルアドセンスを取り入れて3ヶ月が経ちました。

Google Adsense(グーグルアドセンス)とはグーグルさんが提供している広告を自分のブログに貼ることにより、その広告がクリックされたり閲覧してもらうと収入が発生するというクリック報酬型アフィリエイトのことです。

ちなみにアドセンスを始めるにあたってグーグルさんの審査に通らなければ広告を貼ることができませんのであしからず。

審査通った事を以前ブログに書いているのでその時の記事がこちら↓

2017年1月【祝!アドセンス審査合格】通過するまでにした事

そして、アドセンスを取り入れて1ヶ月目と2ヶ月目のPV数と収益(収入)はこちらです↓

【アフィリエイト】初心者が実践 1ヶ月目の収益(収入)

【アフィリエイト】初心者が実践 2ヶ月目のPV数と収益(収入)

今年の1月からスタートしたアドセンス。

3ヶ月目のPV数と収益(収入)はいかに。

※ちなみにPV数とは(ページビューの略でブログを見てくれた数のこと)。

スポンサーリンク

アドセンス3ヶ月目のPV数と収益(収入)の目標

3ヶ月目に突入したアドセンス。

目標は

PV数=3,000PV

収益(収入)=1,000円

PV数が3,000PV以上あれば、晴れて幼稚園、保育園レベルを卒業して小学生レベルに入学です。

幼稚園レベル、小学生レベルとは私が以前勝手につくってみたブログのレベルです。その時に記事はこちら↓

ブログのアクセス数(PV)を人間に例えてみた

さあ、結果は

アドセンス3ヶ月目のPV数と収益(収入)

PV数=3,000ちょい

収入(収益)=1コインランチ(1回)+缶コーヒー1本

PV数は見事目標の3,000PVをクリアしました!!やった素直に嬉しい!!晴れて幼稚園(保育園)卒業してピカピカの小学生になりましたよ!!

がしかし!!収益(収入)は目標の1,000円には届かず。。。

冷静に考えてみると、3,000PVくらいだと、クリック1つで収益(収入)も大きく変わってきますね。

3,000PVだとクリック率がたまたま多ければ1,000円以上稼げる月もあるだろうし、そうでない月もあるような気がしてきました。

つまり、収益(収入)の目標はPV数が少なければ目標のたてようがない気がするって事なんですよね。

重要なのはPV数だという事が解ってきましたよ。

PV数が伸びれば全体の底上げにもなりますからね。(PVが伸びればブログを閲覧してくれる人が増える分、クリックしてくれる人の割合も増える)

しばらくは収益(収入)は気にせずに(気にはなるが)PV数の目標をたててそれに向けて努力していこうかなと。

4ヶ月目の目標

PV数=5,000PV

先月3,000PVは越えたので今月は5,000PVを目標とします。

1日あたり167PVですね。

ギリギリクリアできるかどうかですね、今の感じだと。

しかし、目標を1歩1歩達成していけば幸せな未来が待っているはず!!

収益(収入)は先月と同様で目標1,000円とします。

ちなみに先月でトータルで累計1,000円を越えたのでグーグルさんからピンコードが送られてきて、振込みの口座を指定できるらしい。

楽しみに待とう。

このブログに訪問して下さっている方、本当にありがとうございます!!

これからも応援よろしくお願い致します!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする