【沼津 ラーメン】清清(しんしん)で〆の一杯!他のメニューも豊富ですよ~

スポンサーリンク



ども、アンディです。

久々にラーメンを食べに行ったのが沼津でかなり前から営業しているらーめん屋さんの『清清(しんしん)』さん。

ひょうきんな夫婦2人で昔からやっているお店でいつも地元の常連や飲み帰りのお客さんで賑わっている沼津人なら知る人ぞ知るといったお店です。

久々に友人と行ってみる事に。

深夜遅くまで営業しているので飲みに行った帰りでも営業しているのが嬉しいですね~

存分に飲んだ後に向かいます笑

時間は深夜の0時を回っていた時間に訪問。

煌々と光る看板が営業中の合図。

お店の前まで来たら店の前のベンチで親父さんが釣り竿を手入れしてました笑

このアットホームさがいいんですよ!

「おお、いらっしゃい」と親父さんに言われ入店。

ちなみに前回の関連記事はこちら

【沼津 ラーメンぐりむ】意外と知られていないお店!シンプルだけどうまいんです!




沼津 清清(しんしん) レビュー

外観

らーめんとやきとりの文字が目立ちます。

いやー中々の昭和感が溢れていていいですね~

嫌いじゃないです間違いなく。

内観 メニュー

内観はカウンターとテーブル席が4つあり、テーブル席に席に着席。

夫婦と犬が迎えてくれました。

深夜遅いせいかお客さんはアンディ達のみ。

清清さんは飲み物は自分で冷蔵庫から出すスタイルなので覚えておいて損はありませんよ笑

自分で冷蔵庫から飲み物を出して友人と乾杯。

そしてメニューを拝見

ラーメン、ご飯物、やきとり、おつまみの焼き魚など様々な種類のメニューがあり、居酒屋兼ラーメン屋さんといったスタンスですね。

アンディ達はシメのラーメンを食べに来たのでラーメン一択。

ちなみにもういっちょメニュー

夏はかき氷、冬は静岡おでん(火曜日、木曜日のみ)の無料サービスがあるんです。

しかし、この日は土曜日(日付が変わって日曜日)でシメのラーメンを食べに来たのでここはご遠慮してラーメンを注文。

アンディは醤油バターラーメンをチョイス。

「あいよ」と言う親父さんの返事。

犬がそわそわと店内を駆け巡っています。

時折吠えるのですが親父さんに怒られていました笑

そいてまつ事10分ほどで着丼。

清清 醤油バターラーメン

飲んだ後にこの醤油スープの色ってなんで食欲をそそるのでしょうかね笑

もうこれ絶対美味いやつやん!

さっそくバターが溶け出す前のノーマルスープを一口。

鶏ガラベースのあっさりとしたスープでくどさはありません。

シメには優しくて嬉しい味ですね。

具はネギ、メンマ、チャーシュー、ナルト、岩のりが入ってます。

そして真ん中にドドンとバターが。

ノーマルの味を少し楽しんでからバターを混ぜ混ぜ。

コクが出てまろやかでまいうーです。

麺は細い縮れ麺でスープが絡んでグッド。

チャーシューも肉厚トロトロで美味しかったっす。

シメの一杯におすすめですよ~

ご馳走さまでした~

沼津 ラーメン清清 アクセス詳細

住所   静岡県沼津市三枚橋町10-11

TEL   055-963-3267

営業時間 18:00~翌4:00

駐車場  有り

定休日  日曜・第三月曜日

地図(場所)はこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする