【伊勢神宮 おはらい町】ゑびや大食堂の松坂牛のローストビーフ丼がおいしすぎて絶品だった件

スポンサーリンク



ども、アンディです。

先日伊勢神宮に参拝に行った時に内宮手前のおはらい町通りで食べたローストビーフ丼が超絶美味しかったのでレビューしようと思います。

毎年恒例のお伊勢参り。

ちなみにお伊勢さんの正しい参拝の順番のルートは夫婦岩→外宮→内宮が正しいルートって知ってました?←これ豆知識です。

内宮に着いたのがお昼過ぎ。

参拝を終え、内宮前の通り「おはらい町通り」に戻ったのが午後の13時過ぎ。

お伊勢参りって結構歩くのでお腹が空くんですよね。

夫婦岩から外宮に行き、そこから内宮を参拝するルートだと3時間以上は確実にかかります。

もうお腹がペコペコなのでお昼ご飯を食べようと寄ったのがココ。

「ゑびや 大食堂」さん。

海鮮や松坂牛が食べられるお店らしい。

お店の前のメニューで目に留まったのが「ローストビーフ丼」です。

もちろん松坂牛の。

導かれるように店内へ。

ちなみに前回の伊勢のグルメ記事はこちら

【伊勢神宮参拝】お伊勢参りに行ったら食べておくべき伊勢うどん&松坂牛




ゑびや 大食堂 詳細レビュー

外観

のれんに「ゑ」の一文字が渋い。

ちなみに「ゑ」の読み方は「え」です。

旧字体です。

店内入り口のメニュー。

てこねずしや海鮮や伊勢うどんの三重の郷土料理ももちろん有りました。

入店すると店内はかなり広い造りになっており、テーブル席と座敷席があり、座敷席に着席。
各テーブルに注文用のパッドが置いてあって今どき仕様になっていました。
もちろんメニューを見て注文もできます。

お客さんの入りは午後の13時半頃ながら8割ほど入っています。

さすがお伊勢さんですね。

そしてお茶を一杯飲んでリラックスしたところで

これですこれ。

松坂牛を使ったローストビーフ丼(2,680円)。

味噌汁と小鉢がついてきます。

お値段はさすがといったところですが、せっかく来たんだから奮発して注文。

念願に松坂牛♪

お客さんの中には外国人の方もちらほらと。

そして気長に待つ事10分。

着丼。

松坂牛のローストビーフ丼

ドドドーンときました!

ご飯を包み込むように松坂牛のローストビーフが乗っかっており、真ん中には温泉玉子が乗せられています。

これはまずいわけがありません笑

まずはローストビーフを一枚口の中へ。

さすが。

お肉が柔らかい上に甘い。

タレが甘いタレですが、噛んでいるとお肉本来の甘味が口の中に広がります。

これはかなり美味しい。

タレもこの肉にピッタリ。

秘伝のタレだそう。

そしてお肉の余韻に浸りながらご飯をかき込みます。

至福の時。

器が大きいのでご飯とお肉少な目に見えますが、十分に食べ応えがありました。

お肉は8枚くらい乗っかっていましたよ~

そして一枚食べた後に上に乗っている温泉玉子を割ってかき混ぜて頂きます。

すると超高級なビビンバに早変わり。

柔らかくてジューシーなお肉ですが、後味さっぱりとしており、さすが高級ブランド肉。

ぺロっとたいらげて完食です。

これは伊勢に行ったら食べる価値ありだと思います!

うまかった!ご馳走さま!

ゑびや 大食堂 詳細アクセス

住所    三重県伊勢市宇治今在家町13

TEL    0596-24-3494

営業時間  11:00~16:00

定休日   無し

駐車場   伊勢神宮駐車場

地図(場所)はこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする