【ラーメン 麺屋 明星(みょうじょう)清水町】行ってみたらうまかった!!

スポンサーリンク



どーも、アンディです。

今日は1日あいにくの雨でして。波もない。。。

というわけで、先日静岡朝日テレビのとびっきり静岡で放送されていたラーメン屋さん「麺屋明星」さんへ行ってきました。

4月に放送されていたのでまだ混んでいるだろうと思い、13時半過ぎにお店に行ったのですが、何人か並んでいました

さすがテレビの力はすごい!!

お店は入り口で名前と車のナンバーを書いておけば車の中にいても呼びにきてくれるらしいので名前と車のナンバーを記入して車の中で待機

雨なので店の前では待てませんしね。

ちなみに前回のラーメン日記はこちら↓

『【ラーメン】沼津 横濱家系らーめん石本家 接客最悪でした』




麺屋 明星

外観

ビルの1階に店を構えていて、入り口は和風な感じです。

10分くらい車の中で待っていたら店員さんが呼びにきてくれたので入店。

14時になるというのに店内はほぼ満席でした。

お店はテーブル席とカウンター席があります。

食券機で食券を購入してカウンターに着席。

特製明星ラーメンを購入しました。

店内も和風の造りになっていて清潔感があります。

メニュー

メニューをみると、つけめんがイチオシの感じですが私つけめんはあんまり好きじゃないので別のオススメの特製明星ラーメンにしました。

周りの人はつけめんを食べている人の割合が多かったですよ。

そして待つこと10分。着丼。

特製明星ラーメン

さすがは特製。

おそらく味玉とチャーシュー増量と海苔が入っているのが特製だと思われます。

真ん中に乗っかっているナルトが星の形をしていていいアクセントになっていますね笑

おそらく店名からきているのでしょうね。

まずはスープを1口。

見た目は濃そうですが、ダシが良く効いています

醤油の味はそれほどなくて魚介のダシがやや強めの感じです。

豚骨と鶏ガラのダシが後から口の中に広がっていきます。

そこまでしつこくないのでグイグイ飲めちゃいます。

そして麵は中太の縮れ麵モチモチとした食感でプリッとしている歯切れのよい麵です。

チャーシューは豚バラの厚めのチャーシューでして、よく煮込まれているので柔らかくて美味しいです。

メンマがかなり厚切りのメンマでしたが、薄味だったのでスープの味を壊すことなく、箸休めには良いですね。

全体的にまとまっていて美味しいラーメンでしたが、私的にはやや魚介のダシが主張しすぎている感がありましたね。

量が割りと多かったので、サイドメニューを頼まなくても結構お腹が一杯になりましたよ~

ご馳走さまでした。

麺屋 明星 アクセス詳細

住所    静岡県駿東郡清水町久米田77

TEL   055-981-1750

営業時間  L:11:00~15:00 D:17:30~21:00

店休日   年中無休

駐車場   店の前と横に有り

地図(場所)はこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする