【ラーメン】沼津 横濱家系らーめん石本家

昨日はノーサーフの休日。

いつも東名高速道路を使うときに沼津インター近くの通称「ぐるめ街道」を上って沼津インターから東名高速に乗るのですが、ぐるめ街道を上っている時に左手に見える赤い看板が目印のラーメン屋さんがあって、気になっており、ノーサーフで時間もあったので行って見ることに。

お店の名前は「横濱家系らーめん 石本家」さんです。

腹ペコだったのでガッツリと家系らーめんが食べたくて、しかも今まで行ったことのないお店をチョイスした結果このお店に。

時間は13時ちょっと前。

お店のめの前に駐車場があり、かなりの台数が駐車可能です。

前回のラーメン記事はこちら↓

【ラーメン】もかすけ 函南町

スポンサーリンク

横濱家系らーめん石本家 沼津店外観

派手な看板なのでぐるめ街道えお走っていればすぐにわかりますよ笑

13時前に着いたのですが、駐車場には7、8台の車が停まっていてそこそこお客さんが入っている模様。

いざ入店。

入り口を入ると目の前にカウンター席があり、両サイドにテーブル席があって広々とした店内です。

調理場の中に男の人が2人いて、いらっしゃいませ!!と元気の良い声が。

入り口のすぐ右手に食券機があったのでそこで購入。

購入したのはマルトク(本当は○の中に特)らーめんを購入。

半ライスは無料と書いてあったので食券を渡すと同時に半ライスも注文。

麵の硬さ、味の濃さ、脂の量はすべてデフォルトで注文。

石本家メニュー

メニューを見ると、マルトクらーめんはチャーシュー倍増、半熟煮玉子、ホウレン草のトッピングがされているようです。

店は2人の男性で切り盛りしているようで、調理場で造っている間もずーっと2人で世間話をしていました。なんかこうゆうの違和感あります。

水が出てこなかったので、店員さんに水は?と聞くとそちらにコップがあるのでセルフでお願いしますと。

セルフでお願いしますという貼り紙も見当たらなかったので、ずいぶんと不親切だなぁ。

相変わらず2人の店員の大声の世間話を聞きながら待つこと5分。

着丼。

石本家 まる特らーめん

そんだけしゃべりながら造ったラーメンはさぞ美味いんだろうなと思いながらまずはスープを1口。

トンコツと醤油のバランスがイマイチです。しょっぱい。醤油の味が前に出すぎており、甘さが感じられない。

続いて麵。麺は中太のストレート平打ち麵でこれは好きな麵です。

チャーシューは厚切りのボリュームあるチャーシューで柔らかいのですが、味付けが濃い。スープが濃いのでこのチャーシューの味付けははっきり言っていらないですね。

半熟煮玉子は美味かったです笑

麵と具を食べて後は半ライスもたいらげましたけど、スープがしょっぱいので残しました。

しょっぱめが好きな方なら合うかもしれませんが、私には合わなかったです。

あと、接客がどうかなぁと。世間話をしている暇があるならもっとお客さんに対してもっとやるべき事があるんじゃないかなぁと。

何か勘違いしているようなすごい違和感を覚えましたよ飲食店で久々に。

しょっぱめの味が好みの方は試してもいいかもしれないですけど私はもう行くことはないですね多分。

石本家沼津店 詳細

住所     静岡県沼津市岡一色448-1

TEL    055-920-6133

営業時間   11:00~23:00

店休日    年中無休

駐車場    有り

地図

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする