【ラーメン 麺や六六拳(ろくろくけん)沼津】牛骨スープがベースのの珍しい店

スポンサーリンク



みなさんこんばんわアンディです。

さあ、いよいよ年末がやって参りましたよ。今年もあとわずかとなりました。

風邪など引かないようにあったかいラーメンを食べて今年も乗り切りましょう笑

冬って特にラーメンが食べたくなるのは私だけではないと思います。

ということで先日、最近沼津の平町にオープンしたばかりのラーメン屋さんがあると聞いたので早速行って参りましたよ。

日曜日の12時半くらいに到着。

そのラーメン屋さんの名前は麺や六六拳

お店の隣に駐車場がありますのでのでそこに車を駐車可能です。

いざ入店。

ちなみに前回のグルメ記事はこちら↓

『【ラーメン】三島 捲り家(まくりや) 吉田家の系譜』




麺や 六六拳 沼津

外観

麺や六六拳 外観

なかなかオシャレな感じの外観ですね。

広い通り沿いなので目立ちます。

お店の中に入るとお客さんは店内の半分くらい埋まっていました。

座敷席、テーブル席、カウンター席があったので私はテーブル席に着席。

このお店はメニューを見て直接オーダーするシステムになっています。

メニュー

麺や六六拳 メニュー

メニューを見るとスープは全て牛骨白濁スープですと書いてありました。

牛骨スープってあまり聞いた事がなかったのですが、どんな味なのかワクワクしちゃいますよね~笑

食べたことがないですから。

とりあえず無難にあっさりBasicの塩めんを注文しました。

お店は若い男性2名で営業していましたよ。

そして待つこと5分。着丼。

あっさりBasic塩めん

麺や六六拳 Basic塩めん

具はチャーシュー、もやし、きくらげ、ねぎ、紅しょうがが入っており細麺です。

注文してからわかったのですが、注文時に細麺、中麺、太麺を選べるらしい笑

まあ、私細麺も好きなのでいいですけどね。

まずは白濁色のスープを一口。

豚骨スープとはまた違った牛骨スープのコクがあってまろやかな感じがします。

焼肉屋さんにある牛のテールスープに似ていると言えばわかり易いですかね?

匂いもほとんどしないのでグイグイ飲めちゃう感じのスープです。

そして麺をすすります。

硬めの細麺で自分好みです。

牛骨スープによく絡んでおいしいですね。このスープには細麺が合っていると感じましたね。

そしてチャーシューはこれまた珍しい牛バラ肉を使っており、結構ボリューミーなチャーシューです。

もうチョイ柔らかい方がいいと感じましたね。

そして、スープを全部飲み干して完食。

今度来たときはCustom(コク増し具増し)を食べてみたいですね~

あとつけ麺にもチャレンジしてみたいですよ。

印象的には牛骨スープといってもあっさりとした印象でしたので、女性でもお子さんでも全然

イケちゃう感じのラーメンに仕上がっていると思いました。

麺や六六拳 詳細 アクセス

住所   静岡県沼津市平町7-30 青木ビル1F

営業時間 11時30~14:00 17:30~21:00

定休日  水曜日

駐車場  有り(店の隣にあります)

地図(場所)はこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする