【熊本・天草観光】人気店いけすやまもとで新鮮な海鮮料理を食べて満足

ども、アンディです。

九州旅行ももう3日目。

旅行って本当に時間が経つのが早い。。。

熊本市内のビジネスホテルに宿泊して朝からバスで出発。

目指すはあの天草四郎で有名な熊本西部にある天草地方の観光です。

天草ののどかな風景。

湾の中がすごく入りくんでいる地形になってますね~小さい島々がいくつもあって絶景です。

良い海産物が沢山獲れそうな海だなぁ~

そして天草五橋を渡って天草に到着。

有名な天草四郎さんが迎えてくれましたよ。

ランチは天草で有名な海鮮料理屋さんがあるとの事でそこで頂く事に。

時刻はちょうどお昼時に地魚料理「いけす・やまもと」さんに到着。

ちなみに前回の記事はこちら

【九州観光旅行】鹿児島で黒豚のしゃぶしゃぶを食べて桜島噴火を見る

スポンサーリンク

海鮮 いけす やまもと

外観

やまもとさんは、天草でも本渡天草という地区にあり、なかなかの有名店らしい。

和風な造りの外観ですっきりとした印象。

早速入店。

メニュー

お店入口にあったメニューを拝見。

御前料理や定食料理のメニューが豊富に揃っています。

これは迷う笑

定食メニューの他にも丼メニューや寿司のラインナップも豊富なメニューの量がありました笑

これは最初に来る方は決めてからきたほうがいいかもですね~

刺身の単品メニューです。

夜にはおつまみにいいかもですね~

うーん、天草の地魚のお刺身食べたいわ~

更にさらに天ぷらや揚げ物、煮物まであります。

このお店に来れば天草地方の海鮮料理が全て味わえてしまいますね~

とにかくメニューが豊富すぎますよ!

ランチでも夜でも充分楽しめそうです。

恐るべしいけす・やまもと。

店内に入ると真ん中に大きい生簀があり、その周りをぐるりとカウンター席が囲んでいます。

更に奥にすすむと大人数が入れるスペースがあり、そこへ着席。

注文したのはここはオーソドックスに活刺身定食(1,800円)

やっぱり新鮮な天草の海の幸を食べたいですもんね笑

待つ事10分。

いけす・やまもと 活刺身定食

きました!

やまもとの「活刺身定食」です。

アジのお頭付きでまだ動いています。

生簀からタモで魚をすくってから捌いているので新鮮そのもの。

さっきまで生簀の中で泳いでいたアジですからね~

刺身の内訳はホタテの貝柱とヒモ1ケ分、アジ一匹、カンパチ、タイ、イカの刺身が盛り付けられています。

早速頂きます。

どもお刺身も新鮮で食感が良いのですが、特にアジが脂が乗っていて美味しい。

刺身はやはり九州ならではの甘めのお醤油なのですがイケちゃいます。

味噌汁にはタイのアラとアオサが入っていてグッド。

アラに身が結構付いていたので得した気分です笑

ぺロっと平らげて完食。

ご馳走様でした~

天草に行ったら食べるべきおすすめの海鮮料理でした~

天草海鮮料理 いけすやまもと アクセス詳細

住所   熊本県天草市南新町10-11

TEL   0969-23-2103

営業時間 月~金   11:30~22:00(L.O)21:00

     土・日・祝 11:00~22:00(L.O)21:00

定休日  なし(不定休)

地図はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク