【ラーメン・中華】沼津 蘇香(そうこう) 安くて美味しい 宴会も

ども、アンディです。

最近近所にオープンした中華料理店があることを思い出してので夕食がてらに行ってきました。

最近寒い日が続いているし、あったかい1杯のらーめんが食べたい!!って事で。

ラーメン好きとしては当然行かなければいけませんよね(笑)

そのお店の名は「蘇香(そうこう)」さん。

場所は港大橋の魚市場がある反対側にあり(マックスバリュ側)、あら磯というお持ち帰り専門のお寿司屋さんの並びにあり、駐車場は共用で10台ほどあります。

冷たい小雨の振る中18時頃に入店。

ちなみに前回のラーメン日記はこちら↓

『【ラーメン】清水町 雪ん子らーめん 美味しいみそらーめん』

スポンサーリンク

蘇香(そうこう)

外観

いかにも中華料理屋さんといった外観です。

今流行っている台湾料理屋に近いものなのでしょうか。

店内に入ると、いらっしゃいと愛想のよい美人のお姉さんに迎えられました。

入り口右手にあるテーブル席に着席。お客さんは私の他に3組ほど入っており、割と混んでいます。

どうやら中国人の夫婦とアルバイトの人で切り盛りしているようです。

早速メニューを見てみます。

メニュー

麺類・ご飯ものは結構豊富にありました。

とにかく値段が安い!!

セットメニューも豊富のようです。思ったよりもたくさん品数があるので迷いました。

私、夕飯はいつも軽く済ませるのでチャーシュー麺をオーダー。

隣の学生さんはセットメニューを頼んでいました。

セットでも1000円以下なので学生さんには嬉しいですね。

店内はさっぱりとした小奇麗な雰囲気ですので女性同士でも大丈夫です。

座敷席は広いので宴会などでも使えますよ~

そして待つこと5分。店員のお姉さんが笑顔で持ってきてくれました。着丼。

蘇香 チャーシュー麺

きましたチャーシュー麺。

透きとおったスープに具はチャーシュー5枚、ネギ、メンマというシンプルなラーメン。

これで税込み650円ですよ。

さっそくスープを1口。

うん、これぞ醤油らーめんといった味。鰹だしと野菜でしょうか。後から甘みが口の中に広がる感じ。やや濃い目ながらさっぱりとした印象です。

懐かしい味です。

麺は細めのストレート麺でやや柔らかめ。中高年の方には嬉しい麺だと思いますよ。

チャーシューはやや薄切りなものの、よく煮込まれており、口の中に入れるとほろほろと崩れていきます。うまい。

麺をズルズルとすすり、チャーシューをほおばる。これこれ。

あっという間に完食。

〆の1杯にもおすすめです。

また、値段がリーズナブルなので、家族連れや大人数などでも活躍できそうなお店です。お店の雰囲気もいいのでこりゃ通うかも。

ご馳走様でした。

蘇香 詳細

住所   静岡県沼津市西島町14-1

TEL   055-919-1838

営業時間 11:00~14:30 17:00~24:00

駐車場  共用駐車場有

店休日  第一・第三月曜日

地図はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする