【ラーメン】清水町 雪ん子らーめん 美味しいみそらーめん

ども、アンディです。

最近肌寒い日が続いていますね~しかも雨ばかり。。。

日曜日の今日も生憎の雨模様。気温も低めです。1週間前は気温が30℃もあったのに。。。

寒いと言えば北海道→北海道と言えば札幌ラーメン→札幌ラーメンと言えば味噌らーめんという事で、沼津と清水町の間くらいにある「雪ん子らーめん」に行ってきました。

最近の週末は何かと忙しく、久々のラーメン日記となってしまってしまってすいません。。。

旧国道1号沿いに店を構えておりまして、沼津方面から来ないと左側に店があるので入れないところにありますので来る際はご注意下さい。

ちょうど清水町方面に用事があったため、用事を済ませたのが11時ちょっと前です。

朝ごはんを食べていなかったので少し早めですが行ってみました。

小雨の振る中、11時過ぎに雪ん子らーめんに到着。

お店の前の駐車場は10台ほど停められるようになっていますが、空いていた駐車場は残り2台ほど。

逆に早めにきて良かったかなぁ。

ちなみに前回にラーメン記事はコチラ↓

『【ラーメン】沼津 悟空 香貫店 安定の懐かしい味これでいいのだ』

スポンサーリンク

雪ん子らーめん

お店の外観

ラーメン屋さんにしては割とさっぱりとした造りになっています。

2階が住宅のようになっているので住宅兼店舗なのでしょう。

早速入店。

店内には8割ほどのお客さんですでに埋まっています。11時回ったばかりなのでビックリです。

店内は座敷席、テーブル席、カウンター席があって広い造りになっています。

客層はファミリー、カップル、お年寄りなど幅広い客層のお客さん。U字型のカウンターに着席。

地元で愛されている感がしますね。

メニュー

店に来る前から決めていたのでチャーシューメンのみそを注文。

メニューは昔ながらのラインナップが揃っておりまして、安心感があります。

サイドメニューはこちら↓

あとは半ライスも注文しました。

店員さんは3、4人ほどいまして、厨房からは店主の元気のいい声が聞こえてきます。

お店が広いのでこれくらいの人数で切り盛りしないと回らないのでしょうね。

店内を観察したりスマホほポチポチとしながら来るのを待ちます。

そして、注文してから10分後。着丼。

チャーシューメン(みそ) 半ライス

うーん、これぞみそラーメンといったスープの色です。

半ライスも

ライスの上に乗っかっているたくあんが嬉しい気配りですね笑

みそラーメンの丼の右上に着いているのは山椒みたいです。お好みで着けて食べるらしい。

具はチャーシュー、もやし、わかめ、コーン、メンマ、刻みネギが入っていまして、チャーシュは小さめのが全部で4枚なのでやや控えめですね。

早速スープを1口。

濃い味噌の味が口の中に広がります。味噌ダレの中に後から旨みが口の中に広がっていって美味しいです。

麺は中太のストレート麺で喉越しよく食べられます。スープとの絡みもグッド。

もやしも味付けされているのでグッド。

チャーシューはイマイチでした笑

半ライスは意外に量があって普通のライスにしなくてよかった笑

とにかくご馳走さまです。温かい1杯となりました。

雪ん子らーめん 詳細

住所   静岡県駿東郡清水町八幡43-4

TEL   055-972-3780

営業時間 11:00~23:00(通し)

駐車場  有り(第二駐車場も有り)

店休日  火曜日

地図はこちら↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする